3月 31, 2018

夜桜の動画と YouTube の音声認識、グリーンカレー

ぶらぶら歩きながら動画を撮って


昨日のブログでお知らせしていた夜桜見物の動画をアップしてみました。
名古屋市瑞穂区の 山崎川 沿いにある、ライトアップされた桜並木です。



その1は、川の西側を南から北に歩いて撮ったもの。
実は、こちらは帰りの映像なのですが、こちらの方が綺麗だったので先にしました。


その2は川の東側を南下。実際はこちらが先です。
途中、桜吹雪がチラッと起こります (笑)
どちらも自作のオリジナルBGMを入れていますので、そちらも宜しければ聴いたみてください。

このBGMは、iPhoneに入っている GarageBand というアプリを使って作りました。
実は少し前にアップした 歴史を刻め 新栄 のラーメン動画で店内に流れていたBGMが、音声認識で著作権侵害の疑いが掛かったみたいで、たまに非公開設定にされてしまっていて、差し替えようと思って作ったものです。
どうやら非公開設定は解除された様なので音声はそのままにしていますが、この先もどうなるか分かりません。


改めてリンクを貼っておきますので、もし見られなかった方がいらっしゃいましたらどうぞご覧ください。


ついでですが、ラーメン福 笠寺店 に行った時の動画もアップしていますので、合わせてよろしくお願いします。
こちらも店内のラジオから流れる レディーガガ が音声認識で引っ掛かってしまい、全く同じ目に遭っていました。


それにしても、音声認識って凄いですね。


動画の宣伝ばかりというのもアレなので、料理ネタも一つ。

ロイタイグリーンカレー
グリーンカレー

カルディ で買った ロイタイ のブリックパックで作りました。

カルディで買ったロイタイグリーンカレー

度々登場するこちらのタイカレースープ。
ココナッツミルクが入って味付けもされている、お手軽なブリックパックです。
 
ロイタイグリーンカレー

1パックで2杯分なので、1杯だけ作る時は先ず封を切ってボウルに全部開けます。
液状の部分と脂が固まった部分に分離しているので、出さないとちゃんと分けられません。
 
肉と野菜を炒める

先に鶏肉と野菜を炒め…
 
グリーンカレースープを入れる

そこにカレーを入れて…
 
材料を煮込む

少し煮ます。
 
完成

温かいご飯と共に皿に盛り付けて出来上がり。
ココナッツミルクの甘みがかなり効いていますが、唐辛子を入れ過ぎたせいで頭皮やこめかみからの汗が暫く止まらなくなってしまいました。
 
出来上がり

そして、こちらは残りの半分を使って次の日に作ったもの。
肉は同じく鶏肉を使いましたが、スナップえんどうなんか入れて、少し彩りを良くしてみました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 3月31日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿