1月 11, 2022

【カルディ】緑豆チヂミ ピンデトックの粉 | Mung Bean Pancake Mix | 빈대떡믹스 🥞

 豆の良い香り


パッケージ表面
パッケージ表面

カルディに
韓国料理の「ピンデトック」のミックス粉があったので
買ってみました。
店で食べた事は無いんですが
香ばしくて美味しそうだったので。
因みに商品名にある
ハングルの빈대떡믹스は「ピンデトックミックス」
(発音は “ピンデットンミクス” みたいな感じ)

パッケージ裏面
パッケージ裏面

裏面に作り方や原材料名など。
チヂミの他、タレの作り方も書いてあったので
ほぼその通りに作ってみました。
“ほぼ” とは目分量だから 笑

タレ

タマネギ半分をザックリ刻んで
醤油、酢、てんさい糖 (砂糖) 、水 (それぞれ大匙2) 
に漬け込んでおきます。
これでタレの準備は完了。

では、ここからピンデトック作り。

中身のミックス粉をボウルに全部あける

中身を全量ボウルへ。
原材料表示は緑豆粉→米粉→小麦粉の順。
封を切ると豆らしい良い香りがします。
真っ白ではなく少しくすんだ色の粉に
黒い粒々が沢山見えます。

水180〜200㎖ (目安) を加える

水180〜200㎖を加えます。
最初180㎖にしましたが、
具材が想定より多い気がしたので、
具材を入れた後、掻き混ぜながら
ちょっとだけ水を追加しました。

良く掻き混ぜる

掻き混ぜると良い感じのドロドロに。

具材を加える

具材は説明書きにあった
もやし、ネギ、タマネギに加え、
ピーマンと豚小間切れ肉も追加。

再び良く掻き混ぜる

全部良く混ぜたらこんな感じに。
最初に書いた通り
本物を食べた事が無いので
正解を知りません。

片面を2分半 (目安) 焼く

半分をオタマで掬い取り、
説明書き通りに
多めの油で片面を2分半、

もう片面を2分焼く

ひっくり返して裏面を2分焼いて…

出来上がり

出来上がり。
自家製ダレも小鉢に盛り付け。

一切れいただきます

粉そのもの香ばしさが、
出来上がったチヂミでも味わえて美味しいです。
タマネギのしっとり感や
もやしのパキパキした食感も
良いですね。
ただ、
説明書きに「焦げない様に注意」とありますが
端っこぐらい焦げてパリッパリになった方が
美味しいんじゃないかなと思いながら
いただきました。

タレはタマネギの刺激が良かったです。
我が家は妻が辛い物がダメなので
唐辛子は無しにしましたが
お好みでラー油など入れると
更に美味しいでしょう。

では今回の動画をご覧ください。
パッケージの開封から始まります。
BGMはオリジナルです。






動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿