7月 30, 2018

品川GOOS で朝食ビュッフェ

また随分食べました


旅行記続きます。
前回は千葉から東京に移動して、東京駅で弁当とおやつを買った話でしたが、今回は宿泊したホテルでの朝食です。
泊まったのは品川駅の高輪口にある 品川GOOS
こちらは、前回も夫婦で東京に来た時にお世話になったホテルです。

例によって、朝食ビュッフェ。

朝食ビュッフェ
朝食ビュッフェ

こちらが一巡目。
和食とサラダを取り混ぜて。
魚が3種類もあって嬉しかったです。
こちらは良くある細かい仕切りのある四角い皿ではなく、大皿に盛っていくスタイルです。

朝食ビュッフェ

温玉はご飯に落として出汁醤油をタラッと。
絶品です!
 
朝食ビュッフェ

こちらは妻のセレクション。
前回も動画で載せた、ライブキッチンのオムレツを早速貰って来ていました。
 
朝食ビュッフェ

それで、遅ればせながら僕も2巡目でゲット。
合わせて、フレンチトーストとパンケーキにハチミツをたっぷりかけて。
 
朝食ビュッフェ

料理棚はこんな感じです。
こちらは洋食。
 
朝食ビュッフェ

和食の惣菜系。
 
朝食ビュッフェ

サラダ。
 
朝食ビュッフェ

ご飯に味噌汁、スープ、カレーなど。
 
朝食ビュッフェ

パン。
 
朝食ビュッフェ

ドリンク。
ここは、来る度に和食と洋食のバランスが違う気がします。
宿泊客の国籍などによって、日々変えているのかも知れませんね。
 
朝食ビュッフェ

朝食会場は ガーデンレストラン という所で、その名の通り、広いホールの3方がガラス張りになっていて、それぞれが表情の違う庭に面しています。
 
ガーデンレストラン

そして、初めて利用した時から不思議だったのが、レストランの天井。
英語で何かメッセージが書かれた紙が、円形に何枚もぶら下げられています。
来る度に変色して行っている気がするのですが、何か由来のあるものなのでしょうね。
 
ホテル外観
ホテル外観

また東京に来たらお世話になると思います。


ついでの自宅飯。
 
食卓
モーニング

ホテルのモーニングになど及びもつきませんが (笑)
バタートーストと目玉焼き、蒸し鶏、というかレンチン鶏です。
ヨーグルトとキウイフルーツ付き。
 
盛り付け

目玉焼きが割といい感じの火の通りです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月30日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿