8月 14, 2018

朝食と、一昨日の大雨洪水警報【動画あり】

工夫したのとそうでもないの


昨日は動画中心だったので、今日は写真中心で。

盛り付け
バジルオムレツ

消費の追い付かないバジルをなんとかしようキャンペーン中 (笑)
育ち過ぎのバジルはサッと炒めて卵で綴じるのが一番かなと。
センターエッグパンの両サイドでちょうど良い形のものが2つ出来ました。
ケチャップで彩りもグッド!


続いて、いつもの…
 
食卓
ピザトースト

カボチャとシメジとプチトマトのピザトースト。
チーズとマヨネーズ、オリーブオイルをかけて焼きました。
カボチャは表面を削ぐ様にして使い、残ったものの傷みや乾燥を防いでいます。


最後はスタンダードに…
 
食卓
モーニング

目玉焼きとバタートースト。
今度はセンターエッグパンの真ん中に卵を2個落として焼きました。
コンパクトに出来て盛り付けも簡単。


ところで先日のブログで、気温だけ高くて夕立ちが無いのはどうしてだろうという疑問を書きましたが、一昨日の午後、名古屋はものすごい雷雨に見舞われまして、その一番ひどい時間帯に外にいたという…。
日頃の行いですかね〜 (苦笑)

自転車で外出中に降り出して来たので、暫く駅近くのスーパーで時間を潰していたのですが、少し収まった様だったので家に向かいました。
そうしたら途中でまた雨と雷が激しくなってきたので、取り敢えずバス停の屋根の下に避難していたら、風まで出て来てバス停の屋根ではどうにもならなくなり、仕方なく土砂降りの中を自転車を漕いで帰りました。
もう、雨が激しくて鼻から息が吸えないので口を閉じることもできず、口でハアハア息をして、ヨダレも垂らしながら家に帰り着ました。
雨で濡れたせいか気温も下がっていたのか、身体が冷えていたので、着いてすぐに熱いシャワーを浴び、妻が濡れた服をすぐに洗濯して干してくれました。




最初は呑気にこんな動画を撮っていたんですが、バス停を離れる頃にはちょっと身の危険を感じ始めていましたね。
雨風雷みんな酷くなり、側溝からは水が溢れ出していました。
最後の画像は家に帰り着いてから撮った空です。

急な雨にはくれぐれも気を付けましょう。
どこにいれば絶対安全という事もありませんけどね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 8月14日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿