9月 16, 2018

【カルディ】パッキーマオヌードル (動画あり)

ピリ辛のガパオヌードル


今回は、カルディで買ったインスタント麺を食べてみました。
パッキーマオ という焼きそばです。
タイのホーリーバジル、いわゆる ガパオ が入っています。
予備知識は全く無く、袋に書いてある作り方の説明だけを頼りに作りました。

盛り付け
パッキーマオヌードル

具材はあり合わせで、豚挽肉、ほうれん草、唐辛子、ニンニクを炒め、出来上がった焼きそばの上にかけただけです。
 
パッキーマオヌードル

パッケージはこんな感じ。
タイ語、全く分かりません。
商品名なのかメーカー名なのかもさっぱりです (笑)
一番大きな黄色い文字は、もしかしたら yamyam (ヤムヤム) かもです。
 
麺リフト

麺は細縮れ麺。
麺だけ茹でて、湯切りしてからバジルと辛みのペーストと、唐辛子系のパウダーをまぶして出来上がりです。その上から自作のおかずをトッピング。
まあまあのボリュームで、ちゃんと一食になりました。

これは結構美味くて、気に入りました。
うちの自家製バジルを使って、似たようなものを作れそうな気がします。

本日も動画があります。
トッピングを作るところから撮ってみました。
BGMはオリジナルです。

異国のインスタント食品を手探りで作るというのも、結構面白いですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 9月16日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿