7月 01, 2020

ある日の朝食〜チーズトースト、ベーコンエッグ〜【動画付き】Breakfast-Cheese on toast, Bacon and eggs

朝の調理風景


ある日の朝食作りを切り取ってみました。

ある日の朝食〜チーズトースト、ベーコンエッグ
朝食ワンプレート

作ったのはベーコンエッグとチーズトースト、カフェオレ (いや、コーヒー牛乳 笑) 。それにいただきもののすもも。
ベーコンはブロックから細かめに切り出してフライパンに入れ、そこに卵を落として一緒に焼きました。仕上げにブラックペッパー。
チーズトーストは食パンにスライスチーズを乗せ、オリーブオイルをかけてトースターへ。
コーヒー牛乳はインスタントコーヒーに牛乳を入れただけ。

そんな朝の手抜き (?) を動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ベーコンエッグが焼ける音に食欲を煽られませんでしたか?

チーズトーストとベーコンエッグのワンプレートモーニング


目玉焼きやベーコンエッグを作る時のこだわりは、黄身の色を活かすという事です。
ひっくり返して両面焼きにするとまた別の美味しさがありますし、蓋をすると上からも熱が通って早く仕上げる事が出来ます。ただそうすると黄身の美しさが大いに損なわれてしまうので、ここだけはとろ火でじっくりと時間をかけて焼き、黄身の色を綺麗な黄色に仕上げる様にしています。(ベーコンの縁がカリカリに焦げるのは気にしない)
本当に時間が無い時は、卵を落とすと同時に殻で黄身を破って両面焼きにします。そうすると黄身が広がって白身と混じる部分が増え、味のバランスを楽しむ事が出来ます。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓
 


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿