9月 04, 2022

カルディ HOT SAUCE 美味しくする激辛ソース

 

パッケージ
カルディ HOT SAUCE 美味しくする激辛ソース

カルディのオリジナルホットソースを試してみました。
商品名は「HOT SAUCE 美味しくする激辛ソース」。
さて、“激辛” とはどの程度でしょうか?

原材料名など
原材料名など

“トマト、ニンニク、オニオンに唐辛子を加えた刺激的な激辛ソース” との事。
原材料名の1番目はパプリカなので、強い赤色は唐辛子の物という訳ではないようです。

栄養成分表示
栄養成分表示



中身

開封してみました。
唐辛子の風味とホットソースらしい酸味が立ち込めます。
デスソースやシラチャーソースなどよりも硬いペースト状。
ただし汁気も感じられ、食材とも良く混じりそうです。
直接少量を舐めてみると、デスソースなどには及びませんが、シラチャーソース程度にはしっかりとした辛味があります。
それと心地良い酸味と仄かな甘味。
後味に結構辛味が残ります。

砂肝やスパイスなどを使った焼きそば

焼きそばに使ってみました。
具材は砂肝、エリンギ、オクラ、タマネギ、ニンニク、生姜。
スパイスはクミンシード、クミンパウダー、コリアダーパウダー、ターメリック、花椒。
あとは塩と水。
つまり、辛味はホットソースのみです。

焼きそば麺リフト

ホットソースは調理中に加えましたが、それでも強い辛味は残っていました。
辛味と風味が全体に広がって、程良い良い刺激。
なかなか頼りになる辛味です。
チャレンジャーは盛り付け後にふりかける方がいいと思います。

具材の砂肝、エリンギ、オクラ

砂肝、エリンギ、オクラも辛味で更に風味倍増。
お陰で刺激的な美味しい焼きそばが出来ました。
他にも色々試してみたいと思います。

では、今回の動画をご覧ください。

Spicy Fried Noodles with Gizzards 🍝



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿