フライパン (普通の鍋でも) でニンニクとアンチョビ、キャベツを炒めてから水450㎖ (説明書きの量) を入れ、沸騰したら麺を入れて3分 (お好みで) 茹で、火を止めてスープを入れたら丼に移します。
そして主役の サテトム 。
ラー油といっても、ごま油ではありません。
レモングラスと豚骨スープ、悪くないです。
おそらくエビの風味も良かったのかも知れませんが、なにせ結構な刺激がジワジワ来るもので、ちょっと落ち着いて味わえませんでした (苦笑)
また次回、じっくり取り組んでみたいと思います。
辛いものを食べるのに、よりによってカレーパンなんて… と一瞬思いましたが、それほど辛くはなく、チーズが香ばしくて美味しかったです。
続いて朝食。
最近良くやっているパターンですが、昨日は卵抜きでした。食パンにハム、シメジ、インゲン、チーズ、マヨネーズを乗せてトースターへ。
最後に夕食。
久しぶりにミートソースを作りました。
ニンニクとタマネギ、豚挽肉を炒めてトマト缶を1缶丸ごと流し込み、水を少しと固形コンソメの素を1個入れて溶かし、コトコト煮込んで煮詰めます。
続いてオリーブオイルで椎茸とシメジ、キャベツ、茹でた麺を炒めて皿に盛り付け、ミートソースをトッピング。
ミートソースに麺を絡めるのも良いですが、炒めた麺にミートソースを盛る日本式が、やっぱり美味しいですね。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
↓
男の料理ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿