11月 22, 2017

【ロイタイレッドカレー】残りで唐揚げカレー

前日の ロイタイカレー の残りを唐揚げカレーにしてみました。

{E9A501FA-5F9C-43B2-830B-4B8181814C19}
ロイタイ レッドカレー

まず、前日の夕食と同じ小アジの唐揚げを作り、一旦取り出して野菜を炒め、ペーストで煮てから唐揚げを戻して和えました。
これがなかなか相性が良くて満足。タイカレーは魚も合いますね。

{BE30A1CA-DE62-45D4-A445-D896C69170AD}
ロイタイ レッドカレースープ

これがその商品です。
美味しかったので、またカルディに行ったら買って来ようと思います。
売り切れていなければ、次はグリーンカレーでも。


続いて朝食。
 
{19C3CD82-3834-4A9E-B8F2-D95B6200FA04}
ハムチーズトースト

3日連続で、食パンの上に卵を落としてトースターで焼きました。というのは、我が家の焦げ付かない筈のフライパンが焦げ付く様になってきていて、卵を焼くのが面倒なのです (苦笑)
昨日はケチャップにハム、チーズ、そして、隠れて見えませんが自家製アンチョビを乗せました。
ちょっとしょっぱかったですが、なかなか美味しかったです。
 
{A6CD4F87-C230-4677-9152-2AA08F043612}

フルーツは、レインボーレッドの残り1個を半分づつと、柿でした。


最後に夕食。
 
{750771C0-65EC-422D-9F43-8C8A972AFB9D}

春菊と豆腐しか見えませんが、メインは手羽元です。
 
{8EFA76F4-E412-42BE-8612-90575B783D0B}

他に、椎茸、シメジ、ニンジン。
ポン酢でいただきました。
手羽元は軟骨コリコリで良い食感。
 
{C373A176-3552-4035-9884-2C30F2731563}

夜はとても冷え込みましたが、雑炊を食べる頃には汗ばむ程に身体が暖まりました。


おまけ。

{1CE1E658-A1EE-49C7-B9BC-DA4B56599A26}

今のところ1本だけ芽を出して鉢に植え替えた水耕栽培のアボカド。
朝、良い感じの日差しだったので写真を撮ってみました。
名前は アボしゃん (笑)
まあ、あまり大きくはなれないと思いますが、出来るだけ日に当てて元気に育てたいと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメブロ 11月22日の記事より一部修正の上転載。
https://ameblo.jp/libaston/entry-12330298323.html

​ 
ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

男の料理ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿