12月 30, 2017

【おぼんdeごはん 新宿ミロード店】

男も行こうよ


福山雅治 のライブを観に横浜に行った時の記事をアップし始めていますが、実はその前に Skoop On Somebody を観に東京に行った時の食べ歩き記事をまだアップし切れていません。
年末のこの忙しい時期、多少バタバタですがブログを書く時間がある事に感謝しつつ、地道に上げて行こうと思いますので、縁があっていらっしゃっていただけた方、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、我々夫婦は Skoop On Somebody の中野サンプラザでのコンサートの為に宿泊したホテルがある品川から中野に移動中、新宿に立ち寄りました。
その際、まず寄ったのだ既にアップしている 猿田彦珈琲 なのですが、その後、妻の買い物の為にミロードに行き、店に妻を送り届けてから僕は ラーメン二郎 小滝橋通り店 に向かいます。
食べてから急いでミロードに戻って来ると、妻が結構な買い物をしていて、年末らしく福引券を貰いました。そこで抽選会場に行き、ガラガラを回してみたらなんと、500円の商品券が当たったのです!
新宿というか、東京なんて次にいつ来れるか分からないし、ここは今夜の食事に使ってしまおうという事でコンサートの後で再び新宿ミロードに寄り、訪問したのがこちら...

おぼんdeごはん 新宿ミロード店

お洒落なカフェの様でいて、提供しているのは和風の定食というギャップがユニークな店です。
妻はちゃんとした夕食を摂りたいという事で...

漬け鮪の漁師風だし茶漬け
漬け鮪の漁師風だし茶漬け 983円 (税込)

こちらを注文。
お櫃のご飯と急須に入った出汁に、ネギが添えられた漬け鮪と薬味のミツバ、刻み海苔、アラレ、更に胡麻豆腐、ポテトサラダ、漬物がセットになっています。
漬け鮪はあっさりとした味付けで、鰹節がしっかりと効いた出汁とご飯でサラッといただけました。
また、薬味やおかずは彩りも良く、全体的に目でも楽しめる、身体に優しいお茶漬けの御膳でした。

続いて、夕方に一人でラーメン二郎を食べ、特に食事をしなくても大丈夫な僕が注文したのがこちら...

ほうじ茶ティラミス
ほうじ茶ティラミス 648円 (税込)

しっかりと食べてるじゃないの?とか言われそうですが、店に入ったからにはソコソコ食べませんとね(笑)
蕎麦粉が入った生地のクレープに、ほうじ茶風味のアイスクリームと、多分名前があると思うのですが、ビスケットっぽいもの、それに生クリームが添えられています。
甘さは控えめですがその分、アイスのほうじ茶風味とクレープの蕎麦粉の風味が共に引き立っています。
また、そのふたつにチョコレートパウダーが口の中で混じり合いますが、それでも全く違和感が無く、自然に、だけどしっかりと "和" が主張しています。


店舗外観
店舗外観
新宿ミロード9階にある、和風の料理をお洒落なカフェの様な雰囲気でいただける定食屋さんです。










メニュー
入口左横のショーケース内に、たくさんのサンプルが見やすくディスプレイされているので、何を頼むか入店前にじっくりと考える事が出来ます。







店内
木を基調とした店内はⅬ字型になっていて、店の外から見た感じよりもかなり広く、奥行きがあります。
そして、斜めになった壁や、天井の梁が、屋根裏部屋を連想させる造りになっています。

ナチュラルな色合いの調度類の中で、カラフルな壁掛けや、ちょっとした小物類が洒落た雰囲気を醸し出しています。

夜9時過ぎの利用でしたが、店内は女性のグループや二人連れが多く、一人で普通の夕食を摂っているといった感じの女性も数人いました。
新宿ミロードという場所の性格上、女性客をターゲットにして、実際にその通りになっているのは当然かもしれませんが、健康的で目の保養にもなる食事をしたいのは男性も同じはずなので、男も積極的に利用して良い店だと思います。
現実は、女性ばかりだと入りづらいですけどね(苦笑)


おぼんdeごはん 新宿ミロード店

【住所】東京都新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロード 9F

【営業時間】11:00~23:00 (L.O. 22:15)

【定休日】無し (新宿ミロードの営業に準ずる)


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿