12月 30, 2017

【ホテルエディット横濱】朝食ブッフェと【ラーメン二郎 横浜関内店】

朝はバイキングで昼は二郎って…


今回は横浜での2日目、桜木町にある ホテルエディット横濱 での朝食からです。
前日に 福山雅治 のコンサートを観た後、ぶらぶら歩いて馬車道駅近くの 味奈登庵 で夕食を食べ、ホテルに戻ってゆっくり休んで、昨日の朝はホテルで朝食を摂りました。

朝食ビュッフェ

こちらは僕の1回目。
このホテルの朝食は結構凝っていて、素材は和風なのにイタリアンっぽい仕上げだったり、調理法や味付けがエスニックだったりして、目も舌も楽しませてくれます。

{732752FC-FF67-4813-AE37-697284D5A470}

ひじきと豆腐なのにドレッシングの酸味が効いたサラダだとか、とにかく面白くてしかも美味しいです。
知識不足で上手く説明出来ませんが… 。

{BF97BA57-586B-4957-A38C-4C1FA1E679D7}

こちらは妻の1回目。
というか、これでもうお腹いっぱいになっていました。

{25014214-EEA8-49EA-B881-C629B5FC7294}

食卓全景。
フレンチトーストやクロワッサンも美味しかったです。

{7B13CD51-A18E-4272-824B-2804787970CB}

僕の2回目。
1回目とはダブらない様にしました。
真ん中はピタパンで、おかずを中に入れて食べます。

{5AC52649-383B-4B57-BD79-61885AFC51A8}

品数はそれほど多くはありませんが、とにかく凝った、しかも身体に良さそうな料理が並んでいます。
初めてキヌアを食べました。味は良く分かりませんでしたけど (笑)
一番手前はヨーグルトと、そのトッピングの具材の数々。

{0A619B5F-AC9F-4509-901A-1B12DE0EDA08}

こちらは煮込み料理。
手前はバルサミコ酢を効かせた鶏肉の煮込み。
隣は豚肉とゴボウなどの根菜を使ったタイ風の味付けの煮込みです。

{35C9B423-0160-44E4-98C8-8E0E286A1EF4}

〆のコーヒーとオレンジジュース。
もうお腹いっぱいです。

{F844385A-0B28-4AB3-BB4D-E9CA1050E5F1}

こちらが朝食会場。
ホテルの1階にある ラグー&ウイスキーハウス というバー風の店、というか夜はバーになります。

{1F5D10B5-039B-4FC8-AC7E-270C96DB64DD}
ラグー&ウイスキーハウスの営業時間

 
{B88DFABD-9B86-427F-9238-DCFAD4993E3B}

店内だけでなく、その周辺にもテーブルがいくつかあって、食事が出来ます。


以下、ホテル内の様子を少し。
 
{842D751D-4041-4AC0-BDD8-4A51F21C4D00}

 
{6D414A75-F279-462B-964D-40BEC8AD6333}
何故か自転車が飾ってあったり…
















 
{B7D1D666-55A1-41F5-956A-4828A5C14BDB}
ゆっくり本が読めるコーナーもあります。















 
{FF9E63C9-8C1D-4F67-85E3-1971B60D394B}
受付横にはコーヒーマシンがあり、自由に使えます。ティーバッグで紅茶も出来ます。
















{ACA1DEA3-5C96-4A0E-BF08-B3997EFA39AA}
その横にはこんな寛ぎのスペースも。








 
{BEEF559F-5A69-49BD-B569-EEF15329096F}
ホテル入口

 
{4C00105A-8BD9-4821-A68D-44D1CDC1E4CA}

ホテルが入っているビルの外観。
ホテルは4階までで、その上はオフィスビルです。
ここはとても気に入っているので、横浜に来る度に利用しています。


ホテルエディット横濱

【住所】横浜市中区住吉町 6-78-1



そして、横浜に来たからには是非行ってみたいところがありまして…

{C749A9E3-D413-404B-9AD7-20B5701F0398}
ラーメン二郎 横浜関内店 

去年来た時は午前中臨時休業に引っかかってしまい、敢え無く撤退しましたが、今回は営業していました!
しかし、すごい行列だった…。
本当、下手なバス停より並んでました (苦笑)

{D54D04AF-43B2-4713-8961-C917A39BA921}

しかも、朝からホテルでバイキングだったのに、こういうものを注文してしまいまして… 。

{7B890E1D-5BAA-4358-A629-092102355F72}

めっちゃ美味かったので、ちゃんと食べましたけど。
詳しい話また次回に。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメブロ 12月30日 の記事より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿