【焼きそば対決】生麺 vs カップ麺
家で焼きそばを食べたいと思った時、どうしていますか?
生麺で作る、チルド食品を使う、或いはカップ麺を食べる等々、方法は色々ありますが、僕は生麺かカップ麺が多いです。
熱したフライパンに油をひき、鶏ムネ肉の挽肉をバラしながら塩コショウして炒め、酒を少々ふって細かく刻んだニンジン、タマネギ、キャベツを加え、野菜が炒まったら麺を混ぜて出来上がり。
一応、中華麺にも塩は使われているので、塩分を気にしている人は計算に入れてください。
因みに、良く使う麺はこちらです。
近所のスーパー タチヤ平針店 でいつも20円で売っています。
さて、対決のもう一方のカップ焼きそばですが、今回の選手はこの方。
以前は、焼きそばといえば ペヤング 一辺倒の僕でしたが、焼そば名人 塩焼そば 以来すっかり マルちゃん 好きになってしまいまして、今回は同じマルちゃんの ごつ盛り シリーズの焼きそばを買ってみました。
パッケージはやたら辛さを煽っていますが、さてどうでしょうか?
かやくを入れて熱湯を注ぎ、3分待ちます。
朱色の半透明です。これはほぼラー油ではないでしょうか。
この特製油と粉末ソースの2つがありますが、特製油を先に入れた方が混ぜやすくて良いと思います。
少し黒ずんでいますが、唐辛子の割合がかなり高そうに見えます。
ではでは、いただきます。
しかし、それを味わっている途中で結構な辛さがジーンと染みて来ますね。
以前、ペヤングの 激辛!焼きそば 辛さレベルMAX‼︎ を食べた時もかなりなダメージでしたが、今回もそれに勝るとも劣らないくらいビリビリ来ました。
食後暫くは、額からの汗が止まりませんでした。
まあ、たまには良いでしょう。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
アメーバブログ 1月22日の記事 より一部修正の上転載。
ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
↓
0 件のコメント:
コメントを投稿