1月 31, 2018

ハムエッグトースト、ピザトーストなどなど

最近の朝食特集


最近の僕のブログはトーストか鍋ばかりだという声が聞こえて来そうですが、その通りです (苦笑)
あまりの寒さの為に、幾分思考停止に陥っております。
それで今回は朝食の方。
まずは…

トーストの上にハムエッグ
ハムエッグトースト

ハムと卵を一緒に焼いたのでハムがちょっと焦げてカリッカリになってしまいました。箸では食べにくいのでトーストに乗っけて、たたんでパクリと。
 
食卓

たたむ時に上手くやらないと黄身が飛び散って溢れてしまうという事故が多々あるのですが、今回は結構上手くいき、溢さずに食べる事が出来ました。
でも、本当はこんな感じの目玉焼きはご飯に乗っけて食べたいですね。


続いて…
 
オムレツの様な玉子焼きの様な
チーズエッグトースト

熱したフライパンに卵を落として黄身を潰し、軽く混ぜながらオムレツの要領で成形して、チーズと一緒に焼いた食パンに乗せました。
白身が硬いのでオムレツと同じ様にはいきませんが、形的にはまとまるので、パンに乗せて食べやすいです。
塩をちょっとふっただけで牛乳も砂糖も入れていないので、味は普通の目玉焼きと変わりません。
 
食卓

オムレツにしようかと思ったのですが、ボウルと泡立て器を洗うのが面倒くさくて、こんな手抜きを… (苦笑)


最後に…
 
具材はハムとピーマン、シメジ、ケチャップ、チーズ、マヨネーズ。
ピザトースト

これはしょっちゅうやっているヤツです。
今回はハムとピーマン、シメジ、ケチャップ、チーズ、マヨネーズ。タマネギも入れたかったのですが、妻が辛いから嫌だというので極秘で食べさせる作戦を練っています (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月31日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿