2月 21, 2018

朝食で作ったトーストなど、色々 【動画あり】

カボチャとのコラボは続く


少し前に、カボチャを使った目玉焼きやトーストをいくつかブログに載せました (2月13日の記事) が、今日はその続編です。

カボチャのピザトースト
ピザトースト

食パンの上にカボチャとプチトマト、シメジ、チーズを乗せ、黒ゴマをふって焼きました。
カボチャは、薄切りにすればトースターで7〜8分ぐらいで食べられる状態になり、甘みと香ばしさが出るので、煮物よりも手軽に食べられます。

カボチャのピザトースト

ゴマをふったのは、ただ単に “あったから” というだけでしたが、イケました。


続いて…
 
カボチャのピザトースト

プチトマトが無くなったので、カボチャとシメジ、チーズにマヨネーズだけで。
マヨネーズは何にでも合いますね。(割とマヨラーです)
 
カボチャのピザトースト

トマトの赤が無いと、やっぱり色彩的に寂しいですが… 。


続いて…
 
カボチャの巣篭もり玉子
カボチャの巣篭もり玉子

白身がちょっとはみ出してしまいましたが、まあまあ収まりました。
 
カボチャの巣篭もり玉子

カボチャは卵を落とす前に両面を軽く炒めてから位置を決めて並べています。そうすると、卵が固まる頃には、ホクホクの良い感じになります。
味付けは、塩をふっただけです。


最後に、ちょっとした自作動画を。
 
ハムエッグトースト

結構前になってしまいましたが、 1月31日の記事 の、ハムエッグをトーストに乗せて食べた時の動画に、オリジナルのBGMを入れてみました。


わずか15秒の、どうでも良い様な (笑) 動画ですが、良かったらご覧になってみてください。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月21日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿