2月 25, 2018

ソーセージロール他、最近の食卓

またまたロールパンアレンジ


単純ですが、ちょっと綺麗に出来たので (笑)

ソーセージとスクランブルエッグを挟んだバターロール
ソーセージロール

昨日はファミチキを挟んだものを載せましたが、今日はソーセージです。
まず、ソーセージをフライパンでパリパリに焼き、その後で油をひいてスクランブルエッグを作って燻製の香りを移しました。
V字に切ったロールパンにソーセージとスクランブルエッグを埋め込んでケチャップをかけたら出来上がり。
 
ソーセージとスクランブルエッグを挟んだバターロール

ちょっと売っているパンみたいな感じじゃないですか? (笑)


後は最近の食卓から適当に。
 
ハムと一緒にご飯に乗せてハムエッグ丼
ハムエッグ丼

たまには朝からご飯を食べたくなります。
 
ハムと一緒にご飯に乗せてハムエッグ丼

スープは固形コンソメスープの素とニンジン、豆苗で作りました。


続いて…
 
鶏肉とキノコのホワイトシチュー
ホワイトシチュー

珍しく、鶏肩肉ではなく鶏モモ肉を使いました。
やっぱりモモ肉は美味しいですね。


続いて…

焼豚、玉子、ネギ、ゴマ油、煮干し粉で作ったチャーハン
チャーハン

具材は和風の焼豚と卵、ネギ。
味付けは塩コショウ、ごま油、煮干し粉です。
 
焼豚、玉子、ネギ、ゴマ油、煮干し粉で作ったチャーハン

スープというか、前日のホワイトシチューと共に。
特に合うとかはありません (笑)


最後に…
 
鶏肉、舞茸、シメジ、ニンジン、ピーマン、ケチャップ、酢で作ったチキンライス
チキンライス

鶏肉、舞茸、シメジ、ニンジン、ピーマンを入れました。味付けはケチャップと酢をちょっと。
ケチャップライスは無敵ですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月25日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿