2月 26, 2018

【すたみな太郎】焼肉だけじゃない食べ放題

食べ放題で色々と


昨日の夜は、久々に夫婦で緑区にある すたみな太郎 名古屋白土店 へ行って来ました。
歳のせいか、最近肩周辺がやたら痛いのでタンパク質の大量摂取です (笑)


いつもの事ながら肉だけではなく、寿司、野菜、果物も一緒に食べ、最後はケーキとプリン、コーヒーで〆。
惣菜類やご飯麺類などもたくさんありますが、肉を出来るだけたくさん食べたいので、ほぼスルー。しかし、最近やたら唐揚げに飢えていたので、それだけはちょっと食べちゃいました。
素晴らしい90分間。
今日の朝食は、僕は要りません (笑)


ついでに、最近の我が家の料理を。

土鍋でグツグツ
鮭の味噌鍋

鮭の身アラに入っていたハラスの部分と、豆腐、ジャガイモ 、シメジ、ネギ、ニンジンで、味噌と酒粕仕立ての鍋にしました。

取り皿に盛り付け

材料は石狩鍋の様な感じですが、それほどちゃんとしたものではありません (笑)
脂の乗った鮭と、味噌と鮭のスープが染みたジャガイモが美味しかったです。
 
雑炊

〆は卵と青ネギで雑炊に。
鮭の味がここでも活きています。栄養もたっぷり。
でも、そろそろ鍋の季節は終わりに近づいてきているかなという最近の陽気ですね。


もう一つ、今度は朝食。
 
パンとスープの朝食

パンは地元のスーパー ピアゴ平針店 に入っている サンクレール で買ったものです。夕方に行ったら、5個袋詰めで200円という特売になっていたので、思わず買ってしまいました。
 
豆苗のかき玉スープ

あ、一応主役はこっちですよ (笑)
鶏ガラスープの素に豆苗と卵を入れて作りました。テレビCMで渡辺直美がやっているやつのマネです。
彩りで最初にニンジンを入れてみました。味付けは塩コショウを少々。鶏ガラスープの素にも塩は入っているので、あまり入れ過ぎない様に。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月26日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿