4月 13, 2018

緑黄色野菜のピザトーストと、今年の桜の記録【動画付き】

栄養も彩りも


最近のブログは、食パンにハムと野菜を乗っけて焼くだけのものばっかりですが (笑)

盛り付け
ピーマンとトマトのピザトースト

具材はハムにプチトマト、ピーマン、しめじです。味付けはマヨネーズとオリーブオイル、コショウ。
 
食卓

焼きマヨネーズの香ばしさで、ピーマンのエグミも緩和されます。
嫌いな方は是非お試しください。
赤、緑の次はやっぱり黄色で。
 
盛り付け
カボチャとしめじのピザトースト

こちらはハムにカボチャ、しめじ。後は同じです。
カボチャはハーフカットの状態で買ったもので、皮付きのまま包丁で切り口を削ぎ切りにしています。
 
食卓

フルーツも緑、赤、黄を揃えてみました。


最近恒例の、夕食ワンプレート。

盛り付け
豚の生姜焼き

酒に醤油、砂糖、細かく刻んだ生姜を入れたタレを、サッと炒めた豚バラ肉の小間切れにかけて絡めれば出来上がり。
超簡単です。
 
食卓

付け合わせは、茎ワカメとニンジン、油揚げの煮物と、なめ茸。
ご飯少なめです。


これから桜のシーズンを迎える地域もあると思いますが、名古屋はすっかり終わってしまいました。
今年は山崎川でライトアップされた夜桜を見に行ったりもしましたが、一番良かったのは 4月1日のブログ で書いた、近所の 細口池公園 で眺めた桜でした。
その時の風景を動画にしてみましたので、是非ご覧ください。のんびり公園を一周しているちょっと長めの動画なので、お暇な時にどうぞ。
因みにBGMは、GarageBand で作ったオリジナル曲です。




YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 4月13日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿