4月 15, 2018

【すたみな太郎 名古屋白土店】パエリア、他

人生初のパエリア


昨日は緑区の すたみな太郎 名古屋白土店 で、妻と焼肉食べ放題をしました。
まあ、妻はそんなに食べられませんので、その分、僕が頑張りました (笑)

テーブル

まずは特選赤身ステーキとロース。
肉が焼けるまでの間はフルーツ、サラダ、寿司で時間を埋めます。
 
テーブル

その後はハラミ、ミノ、レバーの他、辛い壺漬けカルビや、プルコギ風の甘辛味のカルビなどなど。
 
焼肉

壺漬けカルビは脂身が多過ぎでしたが、赤身ばかりだと顎が疲れるので (笑)

ところで、今回は珍しくご飯ものを食べてみました。
 
パエリア
パエリア

あさりやエビ、鶏肉が入っていました。
こんな感じで食品棚に出されているのを、自分でよそって席に持ち帰ります。

パエリア

底の方は結構焦げていましたが、パエリアとはこんなものでしょうか。
味は良かったのですが、米の炊き加減という点では、日本風の炊き方の方がやっぱり好きですね。

続いて、食後のデザート。
いくら肉を食べても、こういうのも食べとかないと (笑)
 
アイスクリーム
アイスクリーム

アイスクリームにチョコレートソースをかけてみました。これも自分でやります。
僕は料理を作ってもあまり盛り付けは得意ではありませんが、スイーツに関してはもう… (苦笑)
 
アイスクリーム

こちらは妻のアイスとコーヒー。
これもセルフです。可愛いね。
 
ケーキとコーヒー

これは僕の〆のケーキとコーヒー。
この辺まで来ると、もう満腹でクラクラ。
今回も大満足でした。


では、おまけの自宅料理も肉が目立つやつで。
 
食卓
生ハム乗っけトースト

バターを塗って焼いた食パンに生ハムを敷き詰めてみました。
それはそれは美味しいですよ。
パンをたたみ、しっかり押さえてかぶりつきました。


ところで…
 
パック
サラダセロリー

昨日、近所のスーパー タチヤ平針店 で面白いものを発見。
水耕栽培のセロリですって。細い茎の根元に根が付いています。2パックで100円。
味はまんまセロリだそうです。ポテサラにでも使ってみようかな。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 4月15日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿