4月 30, 2018

朝も夜も一皿で

ワンプレートモーニングとディナー


洗い物を楽にする為に、朝も夜もワンプレートをよくやります。
しかし、ホテルのビュッフェ風が理想なんですが、品数的に無理がありますね (笑)

盛り付け
朝のワンプレート

バタートーストにスライスして焼いたカボチャ、ポテサラ、プチトマト。
 
盛り付け

カボチャは、油をひいたフライパンに包丁で直接削り落とすので、まな板さえ使っていません。

盛り付け

こちらはワンプレート用の皿に盛り付けていますが、カボチャが無かった日のやつです。

盛り付け
豚の生姜焼き定食

こちらは豚の生姜焼きの夕食。
付け合わせは昆布とニンジンの煮物とプチトマト。糖質制限の為、ご飯は小さな枠にちょっとだけです。
 
食卓

夜のご飯を控えめにすると、翌日の体重が明らかに違いますが、あまりやり過ぎない方が良いという説もあります。何でもそうでしょうけど、ゼロにはしないでおこうと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 4月30日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿