5月 27, 2018

麺、麺、麺!

冷やし中華やりました


今シーズン初の冷やし中華です。
麺とツユは市販のものですが。

盛り付け
冷やし中華

しかも、ハムとキュウリは刻んだだけ。
手を掛けたもの言えば、錦糸玉子だけです (笑)

食卓

妻曰く、マヨネーズは必須。
あなたはいつからマヨラーに…(苦笑)
でも、合わない訳は無いですよね。


続いても麺です。
 
盛り付け
海老塩焼きそば

エビともやしとニラを入れました。
味付けは塩と煮干し粉のみという、シンプルで具沢山な焼きそば。
エビのクセが効いています。(表現がおかしい?)


タイトル通り、最後も麺。
 
盛り付け
きつねうどん

麺は冷凍の讃岐うどん。
ツユは、以前焼津のサービスエリアで買った 根昆布出汁
そして、酒、醤油、砂糖で炊いた関東風の油揚げを乗っけました。久々に頑張って作ったのですが、色も味も浮いてますね。
この揚げにはカツオ出汁、このツユなら刻んで湯がいた揚げ。どちらかに合わせた方が良かったみたいです。


昨日は久々に、大好物の 歴史を刻め 新栄 のラーメンが食べられました。
動画を撮って来たので、只今鋭意編集中であります!

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿