5月 31, 2018

激辛ソーセージでパッタイ【動画付き】

ポップなソーセージ焼きそば


タイ料理の パッタイ をソーセージで作ってみました。

盛り付け
激辛ソーセージパッタイ

普通は鶏肉とかエビで作る料理の様ですが、賞味期限が迫っているソーセージがあったので、使ってみた次第です。

そのソーセージというのが…

使い掛け
激辛あらびきポークソーセージ

近所のスーパー タチヤ 平針店 で買ったものです。
佐賀県鳥栖市の 九食 という会社の製品です。
“激辛” という事ですが、まあ、食えないほどではありません。ただし、ジワジワ来ますね。
タイ料理にはお似合いではないかと (笑)


という訳で、動画です。


米麺を使ったポップな焼きそばという感じでしょうか。
少し前に作ったパッタイと同じく、カルディ で買ったパッタイペーストを使っています。

例によって、動画のBGMはオリジナルです。

因みに前回の動画は…


パッタイを食べる事自体がこの時初めてだったのですが、ピーナッツの風味が効いた甘めの味で、結構気に入りました。

ペーストが中途半端に残っているので、今度は何か別の料理の味付けに応用してみても良いかなと思っています。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月31日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿