6月 02, 2018

瀬戸内レモン 塩ラーメン + リアル3分クッキング【動画付き】

カルディで買った美味いカップ麺


昨日は二郎系ラーメンでしたが、今日はカップ麺。
先日、緑区の ヒルズウォーク徳重ガーデンズ の中にある カルディ に行ったら、企画物らしいカップ麺があったので買ってみました。

カルディ
瀬戸内レモン 塩ラーメン

カルディの運営会社である キャメル珈琲 と、サンヨー食品 の共同開発商品との事。
カップのデザインはスッキリ淡いイメージです
 
お湯を入れて3分経過

具材は、鶏そぼろ、卵、キャベツ、ネギ、そして赤いのは唐辛子ではなく赤ピーマンです。
スープは商品名通り、鶏エキスの風味に優しい柑橘系の酸味が効いていて、ゴクッと飲めます。
ただし、こういうスッキリとしたラーメンは実は塩分が意外と多く、こちらもスープの塩分相当量は 3.6g です。
その分、麺は 1.0g とかなり控えめですが。


そして今回は、お湯を入れて3分間待っている間に、ササッとおかずを作ってみました。
題して、リアル3分クッキング (笑)

盛り付け
ソーセージとエノキの味噌炒め

先日のブログでパッタイに入れた激辛ソーセージをエノキと炒めて味噌で味付けしました。
 
いただきます

こんな感じです。
ソーセージに味噌味がついたトロトロのエノキが絡んで結構美味かったですが、短時間の割にはソーセージを焦がしてしまいました。
温度を上げ過ぎた様です (苦笑)

その模様は動画で。
BGMはオリジナルです。


カップ麺にお湯を入れてから作る料理、これから色々試してみようかなと、ちょっと思ったりしています。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月2日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿