7月 10, 2018

藤田保健衛生大学病院 レストラン・カフェ・コンビニまとめ【動画付き】

改訂版です


先日、妻の病気の関係で区の保健所に出す書類を取りに、豊明市にある 藤田保健衛生大学病院 に行って来ました。
診察は無かったので珍しく1人で行き、病院内のレストランで昼食を。


唐揚げ定食 500円
唐揚げ定食 500円

500円の唐揚げ定食を食べました。
これが、肉が柔らかくてコロモもカリッとしていて美味いんです。
この レストピアふじた で食事する時は、大抵これですね。

ところで、ずっと気になっている事がありました。
それは、2015年12月26日に、この病院内で食事が出来る場所をまとめた記事 ( こちら ) を書いたんですが、その記事を書いた当時は関係者以外でも利用出来た社員食堂が、今は場所が変わり、職員しか利用出来なくなっているのです。
しかもその記事、管理画面を見てみると、たまに閲覧されてるんですよね。
という訳で、今回は1人でぶらぶら歩き回って動画を作り、改訂版を編集してみました。
BGMはオリジナルです。



各店の営業時間をまとめてみます。

ファミリーマート A棟地下1階
24時間営業
年中無休

ファミリーマート 外来棟2階
平日・土 07:00〜20:30
日・祝 07:00〜19:00

ファミリーマート レストピアふじた1階
07:00〜21:00
年中無休

ドトールコーヒーショップ 外来棟1階
07:00〜18:00
休診日は休み

ドトールコーヒーショップ 外来棟2階
07:30〜20:30 (休診日 10:00〜19:00)

ナチュラーレカフェ チェリー
08:00〜19:00
日・祝休み

レストピアふじた
08:00〜15:30 (モーニング 開店〜10:00)
日・祝休み


ご利用の際の参考になれば幸いです。


では、毎度ついでの自宅飯。

盛り付け
夕食ワンプレート

病院の記事を書いたせいもありますが、今回はヘルシーっぽいものを選んでみました。
鶏肩肉、ゴボウ、ニンジン、舞茸、インゲンを、酒、砂糖、醤油で煮たものです。
最初にインゲン以外の具材を炒めてありますが、鶏皮から滲み出た油だけを使い、サラダ油などは入れていません。
あれ? サラダ油の方が良かったのかな?

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月10日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿