7月 05, 2018

カルディのガパオヌードル【動画付き】+ 自家製バジルのピザトースト

バジル繋がりという事で


カルディで買った ガパオヌードル というカップ麺を食べてみました。

外装
タイプレジデント ガパオヌードル

ガパオライスというタイ料理が有名ですが、このカップ麺もちゃんとしたタイ産です。
あいにく、ガパオライスはまだ食べた事が無いんですが、カルディに寄った時に店頭で見て、面白そうだったのでついつい買ってしまいました。

縦型カップなのでラーメンかと思ったら、焼きそばでしたね。
カップの中には麺と乾燥かやく、ガパオペーストと、唐辛子率の高そうな粉末スープが入っています。
ガパオ (Ga prao) とはタイのバジルの事。
バジルといえばイタリアンというイメージがありますが、これがまた、ピリ辛の焼きそばに良く合うんですよね。
一口食べて、思わず「お、美味い!」と呟いてしまいました。

そして、今回も動画を作ってみました。
是非ご覧になってみてください。
2重になっている蓋の開け方を間違えてしまっていますが… 。
間違えると、ちょっと湯気が熱いです (苦笑)


BGMはいつもの様にオリジナル曲を使っています。
耳障りだったらスピーカーOFFで (笑)


ガパオ繋がりで、自宅飯を一つ。
 
盛り付け
ピザトースト

自宅のベランダで育ったバジルを使っています。
具材は他に、プチトマト、カボチャ、シメジ。
 
食卓

最近ハムを買っていなくて、ピザトーストは肉無しです。
ハムも添加物が多いので、買わないに越した事は無い様な気がします。
でも、ベーコンはたまに食べたいなと (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月5日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿