10月 10, 2018

ゆず庵 名古屋平針店 で結婚記念日のお祝い【動画付き】

だいぶ過ぎてしまいましたが


先月の25日は我々夫婦の結婚記念日でした。
当日は平日だったので、その週の金曜の夜に地元の ゆず庵 でお祝いなどしまして。
ゆず庵、僕は初めてだったんですが、妻は会社の食事会で一度行って気に入ったみたいで、以前からしきりに行こう行こうと言っていました。
我が家でお祝いといえば、恒例の すたみな太郎 で焼肉食べ放題なんですが、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題で。

注文したのは、牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ 2980円 (税別)

テーブルに着くと、まず、しゃぶしゃぶをする出汁を2種類選びます。
今回は ゆず庵 昆布だし魚介と丸鶏スープ を選びました。

牛しゃぶしゃぶ
牛しゃぶしゃぶ

まずは牛肉。
薄切りの牛肉が4枚並んだ白い角皿が、注文した枚数だけ重ねられて提供されます。
他に、白髪ネギたっぷりの ゆず葱三種きのこの巻きしゃぶ など、野菜もたっぷり。
 
寿司

牛肉だけではなく、寿司も充実していました。
写真はアジ。

鯛とイカ

鯛とイカ。
こういう時は、普段食べられないものを食べておきましょう。
 
サーモンやマグロなど、寿司色々

サーモンやマグロなど、寿司色々。
美味しかったです。
 
包み葉寿司三種盛り
 
包み葉寿司三種盛り。
サラダ巻き的な変わり寿司です。
美味いですが、ちょっと食べづらかった (苦笑)
 
なんこつ入り鶏つみれ

なんこつ入り鶏つみれ。
みっしりした鶏挽肉の中でプツプツした軟骨が気持ち良かったです。
 
ふわふわ海老つみれ

ふわふわ海老つみれ。
名前の通り軽くフワッとした食感で、エビの風味が良かったです。
 
カキフライ

カキフライ。
カリッと香ばしく揚がっていました。
 
完熟トマトサラダ

完熟トマトサラダ。
完熟? という感じでしたが、新鮮で美味しかったです。

そして、2人して何気に熱中したのが、スイーツの数々。
 
安納芋のモンブラン

安納芋のモンブラン。
ねっとりとした安納芋ペーストの下にはホイップクリーム。
濃く甘く、期待を裏切らない美味しさでした。
 
秋栗プリン

秋栗プリン。
カスタードプリンに、滑らかな栗のムースと栗をトッピング。
プリンと栗好きには堪りません。
 
黒糖わらび餅

黒糖わらび餅。
妻の大好物です。
これも味が濃くて良かったです。
 
キャラメルプリン

キャラメルプリン。
甘くて香ばしくて、滑らかで美味しかったです。
 
桃の杏仁豆腐

桃の杏仁豆腐。
杏仁豆腐も妻の大好物ですが、僕は、小さい頃飲んだ咳止めシロップの味がして苦手です。
一応食べられますけど (笑)

そして、予約した時に結婚記念日である事を伝えたら…
 
記念日のプレゼント

こういうものを用意してくださいました。
これ、アイスです。可愛いでしょう?
これを、手前のスペースの字や絵のチョコレートとフルーツソースにつけて食べるんですが、これがとても美味しくて感激でした。

楽しい結婚記念日になりました。
ありがとうございます。

初めてのしゃぶしゃぶ食べ放題は、焼肉とは全く雰囲気が違いますが、かなり食べられました。
途中で、牛肉を何枚食べたかなんて忘れちゃいましたけど。
タッチパネルで注文したらすぐに持って来てくれるし、ストレス無く食べ続けられました。

店舗外観
店舗外観

名古屋市天白区の県道56号線・平針南交差点から西に100mほどの所にあります。
1階は駐車場で、店は2階。
駐車場にエレベーターがあります。
 
コースメニュー
コースメニュー

この中からコースを選びます。
今回は 牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ を選択。
そういえば、串揚げを食べてなかった…。
 
だし

出汁はこの5種類の中から2種類を選択。
陰陽マークみたいな鍋で、2種類同時に楽しめます。
 
タッチパネル

注文はこちらのタッチパネルで。
iPadみたいに指でスクロールします。
選んだコースによって設定が変わるので、表示された商品は全て食べ放題に含まれているという親切設計。
残り時間も表示されています。

そして、店の様子が分かりやすい様な動画を作ってみました。
おいでの際の参考になれば幸いです。(店の人か?)
BGMは、いつも通りオリジナルです。

食べている所も写っていますので、お楽しみいただければ幸いです。


ゆず庵 名古屋平針店

【住所】名古屋市天白区平針 4-207

【営業時間】11:00〜24:00 (入店は22:00まで)

【定休日】無し



では、ここから自宅飯。
 
食卓
焼うどん

昨日の夕食。
一見普通の焼うどんですが、具材は鶏肉、ナス、ニンジンで、味付けはなんと、中華料理で使う豆豉醬なんです。
何となく使ってみただけなんですが、これが意外と美味しかったので、もうちょっと工夫してみたいと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 10月10日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿