10月 11, 2018

ナスとトマトのピザトースト

チーズをたっぷりと

最近、ナスをあまり食べていないなあと思い、買って来ました。
それで、チーズとトマトと一緒に食パンとRoast!

盛り付け
ナスとトマトのピザトースト

食パンに薄くスライスしたナスと、半分か4分の1に切ったプチトマトを乗せてチーズとオリーブオイルをかけ、トースターで焼きました。
ナスの皮は、一周残さずにどこか微妙に切ると、身に良く火が通ります。
塩気はチーズだけなので、足りなければ塩をふるか、マヨネーズでも美味しいですね。
 
盛り付け
キウイヨーグルト

キウイの追熟をやり過ぎてしまって、かなり柔らかくなってしまっていたので、半分に切ってスプーンですくい、ヨーグルトにトッピング。
意外と良いではないですか? (笑)
 
食卓

という訳で、こんな朝の食卓です。
火が通ってタプタプになったナスは、甘みがあって美味しいですよね。
皮のエグミがちょっと残っているのも良いものです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 10月11日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿