2月 02, 2019

【カルディ】ロイタイ グリーンカレースープ (動画あり)

真打ち、グリーンカレー


タイカレーと言えばグリーンカレーでしょうか?
何となくのイメージですが。
カルディで売っている ロイタイ (Roi Thai) のタイカレーシリーズは、一応これで全種類の動画を作った事になります。
参考になれば幸いです。
僕自身は、相変わらずタイ料理の店は1度しか行った事が無いですけど (苦笑)

盛り付け
ロイタイ グリーンカレー

完成品はこんな感じです。
昨日のブログの最後にタイ米を買った話を書きましたが、これを作った時はまだ無かったのでご飯は日本米です。
因みにご飯をこういう風に盛り付けるには、冷や飯を小鉢にギュッと詰めてラップをかけ、電子レンジで温めてから少し置いておきます。
そうすると、容器の内側に付いた水滴のお陰で、ご飯がパカッという感じで崩れずに出て来ます。

材料

材料はこんな感じ。
一応、説明書きにあるおすすめの具材を揃えてみました。
鶏肉、ナス、シメジ、パプリカ、水煮のタケノコ、窓際菜園のバジル。
パプリカがあると、グッと彩りが良くなりますね。タケノコも食感が良かったです。

カレーは辛味と甘味のバランスが良く、コクも十分にあって美味しかったです。
だいぶ前に一度作った時は、ニンニクや唐辛子、生姜など色々入れてしまって本来の味が良く分からなくなりましたが、今回は落ち着いて味わえました。
それも踏まえて、もう少し辛味を強くしても大丈夫かなと。

では、動画です。
材料の炒めから入りますが、カレースープにココナッツオイルがたっぷりと含まれている上に、鶏肉からも油が出るので炒め油は使いませんでした。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
インドカレーとは全く違うタイカレーの中でもユニークなグリーンカレー、いつか店で食べてみたいものです。

で、珍しく明日の予告をしておきましょう。
この1パックで2杯分出来るグリーンカレー、2杯目のアレンジを1分間のクリップ動画でお送り致します。
ちょっと面白い風になりましたので、良かったら引き続きご覧ください。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月2日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿