2月 01, 2019

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄【動画あり】

最高の10分間


久々に行って来ました、歴史を刻め 新栄
妻の美容院に付き合って栄に行く度に「歴史さん行かなきゃ」と思いつつ、最近浮気ばかりしてきました (いや、各店それぞれ好きなんですよ、もちろん) 、やっぱりここが最高かなと。

汁なし 750円 + 豚増し 200円
汁なし 750円 + 豚増し 200円

無料トッピングは、ニンニク、ヤサイ、アブラ。
フライドガーリックとブラックペッパーで景色が霞んで見えます。
別皿提供のアブラのギラつきが艶やか。

汁なし 750円 + 豚増し 200円

ちょっと上から。
そんなに変わらないですか?

天地返し

最近、出来るかどうかやってみよう的に試している天地返し。
上手くいきました!
タレが良く絡んだ麺をズバズバすするには良い食べ方ですね。
ヤサイもタレにドップリ浸かりますし。
しかし、後で動画を貼っていますが、今回は残念ながら、天地返しの時にビデオを回すのを忘れていた様です (泣)

完食&完飲

動画を見返してみると、提供から10分弱で完食していました。
昔は豚ダブルを普通に食べていたので、ダブルが出来ない今となっては汁完飲で満足するしかありません。
それにしても、最高に美味かったです。
極上の10分間でした。

店舗外観
店舗外観

相変わらず人気店ですね。
商売繁盛、何よりです。
それにしても弍番手の店主さん、今やすっかり馴染んでらっしゃいますね (笑)

店内

久しぶりでしたが、店内変わらず。

券売機

変わったのは券売機の向きぐらいでした。
 
お待たせ致しました、動画です。
歴史を刻め 新栄 の動画はこれで3本目になりますが、今回は1本目の様に、汁なし+豚増しをひたすら食べている感じにしました。
食べ始めから汁完飲まではほぼノーカット、編集無しです。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
美味そうでしょう〜?
背脂たっぷりの残り汁、残したままでは終われませんでした (笑)


おまけ。

パッケージ
タイ米

家での料理の方の話ですが、90年代のコメ不足の時以来、めっちゃ久しぶりにタイ米を購入しました。
期間限定 T-POINT の消化の為に、ヤフーショッピングで (笑)


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月1日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿