2月 06, 2019

ビンギリ監修 花椒激辛タンタン麺 【サッポロ一番】(動画付き)

この辺が限界


カップ麺を食べました。
今回は結構強烈。
今後「どれくらい辛いの平気?」と聞かれたら「この辺が限界」と答える事にします。

パッケージ
サッポロ一番 (サンヨー食品) 東京・荻窪 ビンギリ監修 花椒激辛 タンタン麺

“痺れる辛さの旨辛スープ!” だそうですが、正直、旨味を味わう余裕は僕にはありませんでした。

出来上がり

カップの中身は麺と乾燥かやく、粉末スープ、液体スープ、ふりかけ。
かやくは挽肉とニラ、フライドオニオンです
粉末スープは唐辛子と調味料が色々。
液体スープはラー油が中心のトロッとしたもの。
ふりかけは花椒と思われます。100%かどうかは分かりませんが。

麺

なにせ、麺をすする度に唇にビリビリ来るので、スープを飲む勇気がなかなか湧きません (汗)
液体スープの封を切った時にチョロッと味見したら、別に大した事は無かったんですけどねぇ。
最後の花椒のふりかけなんでしょうか?
カルディで買った花椒の粒を舐めてみても、ハーブの様に爽やかなだけで、痺れる訳ではないんですよね。

完食・完飲

ハアハア言いながら、それでもなんとか完食・完飲しましたよ。
ア〜キツかった〜…。

という訳で、動画です。
強烈な痺れ、辛さの一端でもお伝え出来れば。
BGMはオリジナルです。




そう言えば、こちらは東京・荻窪にある担々麺専門店 ビンギリ 監修という事ですが、僕はもちろん行った事がありませんので悪しからず。
前回の 赤から もそうですが、監修物の場合、僕はほとんどオリジナルを知りません (苦笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月6日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿