3月 31, 2019

明治エッセルスーパーカップ ソルティバタークッキー【動画付き】

最近の中では断然気に入りました


ハーゲンダッツやらゴディバやら要らんから、スーパーカップ山盛りくれ…

という訳で、新しい味を見つけたので早速食べてみました。

パッケージ
明治エッセルスーパーカップ ソルティバタークッキー

ネーミングからだいたい味の傾向が想像出来ますね。甘みを引き立たせる塩味と、コクのあるバターの風味、と言ったところでしょうか。

ひと掬い

色は薄いクリーム色。
冷凍庫から出して10分ほど経過してから開封しました。いつもこうして食べています。
予想通りの感じですが、塩加減は強過ぎず弱過ぎず、絶妙ですね。少しぐらい強過ぎても良いくらいですが、これは程良い加減でした。

クッキーチップ

そして、少し掘り下げると表面には見えなかったクッキーチップが出て来ます。
これはしっとりしていて、滑らかなアイスクリームの中で味的にも食感的にも良いアクセント。

クッキーチップは底の方に

クッキーチップはだいたい下の方にあるみたいなので、1ヶ所を底まで掘って食べるのがおススメです。





原材料表示など
原材料表示など






栄養成分表示
栄養成分表示











という訳で、動画撮影の練習がてら、アイスも撮ってみました。観るとアイスが食べたくて堪らなくなる事請け合い (笑)
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
スーパーカップ、アイスでは一番のお気に入りですが、今回は以前食べたカスタード何とか (忘れました) という味に次ぐ美味しさでした。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 3月31日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿