6月 01, 2019

ふわとろオムライス (ちょっと失敗)【動画付き】Chicken Rice with Omelet

失敗作っぽいですが

今日は小ネタ。
ふわとろオムライスに挑戦したんですが、上手くいった様な行かなかった様な


盛り付け (ちょっと失敗)
ふわとろオムライス

チキンライスを盛り付けてからオムライスをトッピングし、ナイフでスッと切ってパカッと割ると内側がトロ〜と出てとなる筈だったんですが、どうも火を通し過ぎたのか、或いは1個目を作ってからもう1個を作っている間に余熱で火が通ってしまったのか、ちょっと硬くなってしまっていました。


いただきます

でもまあ、チキンライスに玉子焼きですから不味い訳はなく、美味しくいただきました。
卵には何も味付けしていませんが、ケチャップで十分。
卵は4個使ったので、オムレツ1個辺りに卵2個という事になります。
これじゃちょっと少ないのかな?
バターはたっぷりめに使いましたが。

では、動画です。
フライパン替わりにいつも炒め物や煮物に使っている手付きの天ぷら鍋を使っています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
こういうのは、1個作ったらその都度開いちゃった方が良いんでしょうかね?

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿