5月 31, 2019

【カルディ】グリーンカリィらぁめん その2【動画付き】Green Curry Noodles

すぐにリピート

二つ前の記事 (5月29日の記事) で書いてまたすぐでナンですが、美味しかったので今度は具材を替えて食べてみました。
カルディの グリーンカリィらぁめん です。

盛り付け
【カルディ】グリーンカリィらぁめん

ソーセージを入れてポップに (笑)
野菜は割と大きめのカットで。

パッケージ
パッケージ

パケージです。
調理例ではナスやカボチャ、パプリカが使われているので、北海道のスープカレーを意識しているのかなという気がします。

材料
材料

今回使った具材はソーセージ、青梗菜、椎茸、タマネギ、ニンニク、唐辛子。
炒め油はサラダ油で、スープ用の水240㎖と、麺茹で用の鍋いっぱいの水。
ソーセージは近所のスーパーで売っている "激辛" というヤツで、実はそこいらのチョリソーより辛いです。

前回同様、具材は別に炒めてラーメンは説明書き通りに作りました。
基本の作り方は、液体スープを240㎖の熱湯で溶き、別茹でした麺を入れます。
麺茹で用の湯を丼に少し取って液体スープを袋のまま温めるとスープが冷めません。

麺リフト

とにかく麺の食感が良いですね。
中太縮れ麺という感じが良く再現されていて、スープの絡みも印象に残ります。
北海道の菊水という製麺会社の製品で、油揚げ麺ではなく寒干しという製法で作られた麺です。
スープは同じ北海道のベル食品という会社が作っています。

では、動画です。
今回もパッケージ裏の表記など入れてありますので参考まで。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
和風の鰹出汁とタイのグリーンカレーが程よく混じったスープがとても良い感じのラーメンですよ。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿