7月 19, 2019

ベーコンとトマトのスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Bacon & Tomatoes

何がそんなに良かったのか

残り物で作ったスパゲティです。

盛り付け
ベーコンとトマトのスパゲティ

彩り良く出来ました。
クリームパスタっぽい仕上がりですが、これは牛乳とトマトの水分です。
実は牛乳をそのまま飲めない (お腹ゴロゴロと気持ち悪さで出来ない) 身体で、入れる直前までどうするか悩んだんですが、やっちゃえ!って事で入れました。
スープが赤いのは主にトマト由来ですが、唐辛子も結構入れたのでかなり辛かったです。

材料
材料

今回の材料たち。
スパゲティの乾麺は電子レンジ用の専用容器で茹でました。
具材はベーコン、スライスチーズ、ニンニク、唐辛子、タマネギ、ニンジン、ピーマン、プチトマト、ベランダ菜園でスクスク育ったローズマリー、自家製アンチョビ。
他に、オリーブオイル、塩、砂糖 (てんさい糖) 。

作り方は普通です。
最初にニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めてニンジン、タマネギ、プチトマト、アンチョビ、ピーマンを加え、火が通ったら牛乳を注いでスライスチーズと塩コショウで味付け。
麺が茹で上がったところで、茹で汁をちょっと加えて適度なトロミを付け、湯切りしたスパゲティを和えたら出来上がり。

スパゲッティリフト

何がそんなに良かったのか分かりませんが、とにかく美味かったです。 (←超自画自賛)
牛乳入れて良かった (笑)
アンチョビか、ローズマリーか、とにかく加わったみんなが良い仕事をしてくれました。
唐辛子を5本も入れたのでかなり辛かったですけど。

では、今回の動画です。
電子レンジでの麺茹でから始まります。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
プチトマトやニンジン、ピーマンなど、ほとんどが鮮度を失ったものばかりでしたが、それにしては良い味出してました。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿