8月 12, 2019

食べたログ

マザーズランチ、カルディ、ピザーラ etc.

動画ネタが無い時の特別企画です (笑)

先ずは、地元・平針の名古屋記念病院の売店で買った弁当。

弁当
マザーズランチの弁当

Aランチだったかな?
どちらも600円です。

厚切りハムカツ 玉子タルタルソース
厚切りハムカツ 玉子タルタルソース

こちらは厚切りハムカツがメイン。
ハムカツ、久しぶりでした。
このハムは明宝ハム?それとも明方ハムかな?
岐阜の名物ハムですが、多分他の地方の方はご存じ無いかも。
とってもおいしいです。

白身魚の香草焼き ラタトゥイユ添え
白身魚の香草焼き ラタトゥイユ添え

こちらは香草焼きの白身魚にラタトゥイユ。
ラタトゥイユというのはよく知りませんが、野菜の煮物?
トマト煮みたいな感じで美味しかったです。


続いて、カルディ購入品が続きます。

タンブラー
カルディのアイスコーヒー

カルディのアイスコーヒータンブラーを買いました。
これに挽いたコーヒー豆と水をセットして8時間冷蔵庫で放置。
しっかり苦味の効いた濃いアイスコーヒーが出来ました。


ご飯と
えごまふりかけ

韓国産のえごまふりかけ。
ご飯にかけると最高ですが...

蒸し鶏と
チーズトースト

ある朝作った、鶏むね肉を蒸して作ったものを乗せたチーズトーストに...

チーズトーストに

かけてみたらこれが美味かった。
えごまふりかけはチーズにも合います。


パッケージ
カルディのマンゴージュース

こちらもカルディで。
フィリピン産のマンゴーピューレ。
これは売り切りで買ったのでもう入手困難かも知れません。

タンブラーに入れる

ドロッとした液体をタンブラーに入れ...

水を入れる

水を入れて冷蔵庫へ。
1袋に対して水は1ℓです。

出来上がり

かなり濃いジュースが出来上がりました。
よく掻き混ぜないと、薄い上澄みを飲む事になるので注意が必要です。
このピューレ、アイスクリームも作れる様ですが、材料が色々必要で手間もかかるので、あと2袋もジュースで良いかなと。


ピザ
ピザーラ

珍しく宅配ピザを注文しました。
しかも、初・ピザーラ。
最近、テレビで創業者夫婦の逸話を観ました。

食卓

クォーターというのでしょうか、4種類が1枚になっています。
1種類2ピースなので、二人で1ピースづつ、4ピース食べました。
美味しいですね。
自分で作れる食べ物ではないので滅多に食べる機会は無いですが、たまに食べるのがまた良いんでしょうか?

翌朝、温め直して

無料に2枚目は翌朝。
箱から出してアルミホイルに乗せ、トースターで温め直していただきました。
ひょっとして箱に入れたまま電子レンジでチンしても良かったのかな?
これでも相当美味しかったですが。


ここからは自分で作った料理。

自家製塩豚と
自家製塩豚そうめん

そうめんに、ラーメンの為に作った自家製塩豚を青椒肉絲の様に刻んで、茹でて冷ました青梗菜と共に乗せました。
ゴマダレをぶっかけて、涼しくいただきました。


食卓
冷しゃぶ風豚肉そうめん

こちらは上の塩豚が冷しゃぶ風の豚小間に代わっただけです。
これも美味しかったです。


食卓
親子丼

簡単に作った親子丼。
大きなフライパンで人数分作り、おたまで盛り分けます。
ご覧の通り美しくは出来ませんが、簡単で良いです (笑)


食卓
モーニング

バタートーストと目玉焼きのモーニング。
ヨーグルトとカリフォルニア産ネーブル付き。


ベーコンエッグマフィン
ベーコンエッグマフィン

珍しくイングリッシュマフィンなど。
賞味期限切れで激安価格だったので (笑)
二つに分けてからチーズとベーコンを乗せて焼き、別に作った目玉焼きを挟みました。
目玉焼きを出来るだけコンパクトにまとめようとしたのですが、何か不思議な生物の様になってしまいました。


食卓
焼き鳥丼

フライパンで良く焼いた鶏肩肉とピーマンに、蒲焼きのタレをまぶして出来上がり。
焼き鳥のタレも蒲焼きのタレも、何なら照り焼きのタレも、みんな一緒でしょ?
海苔はいつも通り、精魂込めて手作業で刻んでいます (笑)


最後は外食ネタ。
緑区のヒルズウォーク徳重ガーデンズ内にある丸亀製麺にて。

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店
丸亀製麺でかけうどんと天ぷら

かけうどんをいただきました。
ソフトバンクのスーパーフライデーの時だけじゃないですよ (笑)
僕はかしわ天、妻はかにかま天と。
かにかま天、デカくて結構美味いですね。


そして最後はビアードパパのシュークリーム。

シュークリーム

8月8日の「ビアードパパの日」に。
普段170円のシュークリームが1個100円!
この機会に、妻と二人で行って6個づつ買いました。
100円で買えるのは、お一人様6個までです。

シュークリーム

生地がサクサクで、カスタードクリームは濃厚。
美味しかったなあ。
2個も食べると1食分になるぐらいのボリュームです。




それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
    

0 件のコメント:

コメントを投稿