9月 17, 2019

【カルディ】冷たいパスタソース トマトとズッキーニ【動画付き】Kaldi, Spaghetti

冷製にはしませんでした


カルディで買った「冷たいパスタソース トマトとズッキーニ」を使ってスパゲティにしてみました。ただし、この商品は名前の通り冷製パスタ用のソースですが、妻も僕も冷たいものを食べる気が無かったので、普通に温かくしました。(だったら普通の買えば良かったじゃんか)

盛り付け
【カルディ】冷たいパスタソース トマトとズッキーニ

出来上がりはこんな感じ。
元のソースがトマトとズッキーニという事で肉類が入っていないので、別の時に作って余っていたレンチン蒸し鶏と、野菜はキュウリとシメジを加えてみました。

材料
材料

材料です。
真ん中の赤いのが今回使った「冷たいパスタソース トマトとズッキーニ」で、その左隣にあるのが同時に作った「マー油の和風パスタソース」。こちらは次のブログに書く予定ですので、後で貼ってある動画では、材料の下ごしらえの部分では2食分作っていますが、調理部分はカットしています。
因みに、スパゲッティの麺と粉チーズもカルディ購入品。

パッケージ
冷たいパスタソース トマトとズッキーニとマー油の和風パスタソース

こちらがパッケージ。

蒸し鶏は棒棒鶏みたいに手で裂いておきます。
キュウリとシメジはオリーブオイルで炒めてしんなりさせ、蒸し鶏と一緒にパスタソースを絡め、それに茹でたスパゲティを和えれば出来上がり。
トマトソースは野菜を炒めたフライパンで、マー油の和風パスタソースはボウルでそれぞれ和える作業をしました。

盛り付け

こちらが食卓風景。
具材は共通で調理も単純ですが、違う2品を同時に作るというのはなかなか頭が疲れます。
プロにはなれませんな (苦笑)

スパゲティリフト

こちらは主に妻が食べました。
食べる前に粉チーズを少々。
トマトたっぷりのソースは良い感じの酸味と甘味があって美味しかったです。
本来はパックのまま冷蔵庫で良く冷やし、茹でて水で〆たスパゲティにかけて食べるという事ですが、当然、温めても普通に美味しくいただけます。

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

では、今回の動画です。
スパゲッティを茹でるところや野菜を炒めるところは全て2食分仕込み、調理も同時に行いましたが、ネタの温存の為、マー油の和風パスタソースの調理部分はカットしています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
ちょっとパスタソース本来の具材であるズッキーニが目立たたなくなってしまいましたが、ちゃんと味はしていましたよ。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿