11月 13, 2019

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄 でラーメン【動画付き】Ramen Nagoya

久々に堪能


ちょっと前、台風による臨休の代わりに日曜営業した時の炙りチーズカレーを食べ逃してしまいました。午後1時半に行ったら既に締切った後で。
今回 (先週の土曜日) は上手い具合に開店10分前に行けたんですが、それでも相当並んでいました。

ラーメン 800円 ニンニク・ヤサイ・アブラ
ラーメン 800円 ニンニク・ヤサイ・アブラ

前回は確か汁なしをいただいているので、ラーメンは更に久しぶり。
いつもの麺量300gにニンニク・ヤサイ・アブラ増しで。
残念ながら豚増し250円は券売機にバツ印が付いていました。

ラーメン 800円 ニンニク・ヤサイ・アブラ

ちょっと横から。
良い形ですね。
無理なく食べられるちょうど良い量です。

麺

麺。
幅広のピロピロした麺は濃いスープが絡み、適度に吸って良い感じ。
油も纏ってズルズル啜れます。

豚

豚は2枚入っていました。
以前より形がしっかりしていて、ちゃんと1枚2枚と数えられます。

豚

こちらも良い形。
味が染みていて、柔らかくて脂身まで旨い。

アブラ

別皿提供の、増したアブラ。
麺とヤサイに絡んで旨くなる上に、食べやすくしてくれる潤滑剤です。

完食・完飲

そうこうしているうちに、丼の底が見えてしまいました (笑)
いつもの事ですが。

店舗外観
店舗外観

今回の行列もなかなか強烈でした。
以前に比べて更にすごくなった気がします。
並び方も変更になっていました。近隣からの苦情対策でまだまだ試行錯誤中らしいですが。
以前は、マンションの駐輪場に掛かったらそこの入口は開けて奥の路地に入って行く感じでしたが、今回は、駐輪場に掛かったら信号の先にある歩道橋の脇に並ぶ様に案内されました。

開店時の行列

ここです。
上の写真は開店の瞬間。
14席を2交代の入れ替え制で進み、店舗横の列に移ったら前の人に続いて2人づつぐらいで食券を買う様に案内されます。

券売機
券売機

店内の券売機。
昼の部の開店直後でしたが、豚増しは売り切れ表示でした。

食券

食券です。
数字は麺量。1=100g、15=150g。500gなんて絶対無理。時間制限ありで、しかも残し禁止です。
片仮名はご存じニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ。
こちらは並んでいる最中にスタッフが麺量を確認後、半分もぎって行きます。

看板

今回は11時20分に行列の最後尾に着いて、結局食べられたのは1時半を過ぎてからでした。朦朧として良く憶えていません (苦笑)
因みに、僕が中待ち席に座っている頃に午前の部は締め切られていました。
1杯食べるのが大変です。
それと、スタッフが知らない人ばかりでした。
どうしちゃったんでしょう?
相変わらず美味しかったですけど。

では、今回の動画です。
今回は縦動画にしてみました。
縦動画はいつものiPhoneアプリの iMovie ではフルサイズで編集できないので、珍しくPCに最初から入っているマイクロソフトのフォトを使って編集しました。
スマホだと画面いっぱいでご覧いただけます。
最初の麺リフト以降は、編集無しでただひたすら食べているだけですので、飽きたら飛ばしてください (笑)
BGMはオリジナルですが、店内の音もかなり聞こえる様にしてみました。




最近、店内のBGMはアイドルグループの曲が延々かかっているんですね。





それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿