11月 06, 2019

ベーコンとミックスベジタブルの玉子とじサンドイッチ【動画付き】Sandwiches

白身と黄身が多少分離していても


オムレツやケーキを作る時は (僕はケーキは全く作りませんが) 卵の白身と黄身をしっかりと混ぜて空気をたっぷりと入れるのでしょうが、和風の玉子焼きは少し分離しているぐらいの感じが僕は好きです。
という訳で玉子とじも、前回の鰻の時もそうでしたが、僕はちょくちょくボウルを使って泡だて器で攪拌するという作業を省いて直接フライパンに卵を落としちゃいます。

盛り付け
ベーコンとミックスベジタブルの玉子とじサンドイッチ

食パンは軽くトースターで焼いています。
まずフライパンに凍ったままのミックスベジタブルと、大きさを合わせて賽の目切りにしたベーコンを入れてオリーブオイルをかけ、とろ火で徐々に熱を通します。冷凍野菜が溶けたら塩をふり、卵を落として牛乳、砂糖を加え、ゆっくりと掻き混ぜながら具材を巻き込んでいきます。好みの硬さに近付いてきたら、とろけるスライスチーズとコショウを加えて軽く掻き混ぜ、火を止めます。
食パン1枚をそれに被せてひっくり返し、そのまま皿に移したらもう一枚の食パンを被せ、包丁で対角線にカットして出来上がり。

断面

とろ~りチーズが美味しそうじゃないですか?
ミックスベジタブルのグリーンピースやコーンのプチプチ食感も良いですよね。
もちろん、白身と黄身がしっかり混じってフワフワの玉子の方が良ければ、ボウルにとって泡だて器で掻き混ぜてください。

では、今回の動画です。
パンを焼くところは省略しています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
色々理由を付けても、ボウルを使わないのはまな板を使わないのと同じで、要するに洗い物を減らしたいというのが一番なんですけどね (笑)


それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿