12月 29, 2019

一風堂 特製からか麺【動画付き】Ippudo Spicy Ramen

超特辛で


白丸、赤丸に続き、からか麺も特製でいただきました。

特製からか麺 1090円 (税別)
特製からか麺 1090円 (税別)

それがこちら。
一風堂の辛いラーメンで知られるからか麺の「全部のせ」的なメニュー。

からか麺のメニュー

からか麺のラインナップです。
特製は、デフォルトには無いチャーシューと半熟煮玉子、海苔が入っています。
そして今回は、一番辛い「超特辛」で注文。

からか麺のスープ

豚骨スープの表面に、豆板醤などで味付けされた肉味噌から出た色素やラー油が浮いています。

からか麺の麺

麺は通常の博多麺ではなく、少し黄色味がかって微かにウエーブが掛かった中太麺。
中太?
極細麺を使う一風堂的には中太かも知れませんが、中太ってもう少し太くないですか?

特製からか麺のチャーシュー

チャーシューは、今回は特にポロポロ崩れるくらいの柔らかさ。
麺と混ぜて啜ると美味しいです。

からか麺に博多麺の替玉

替玉はいつもの博多麺。
こちらはスープや肉味噌の肉が絡んでまた更に良い食感でした。

特製からか麺の半熟煮玉子

そして、半熟煮玉子。
僕の食べ方は、玉子を半分かじって中にスープを注ぎ込み、ゆるゆるの黄身と混ぜて口に放り込みます。
美味しいですよ。

特製からか麺のスープ

半熟玉子の黄身やニンニク、すりごまが混じってからのスープ。
色んなものが加わって更に複雑で濃厚な味わいに。

特製からか麺完食・完飲

辛くて最後は目に薄っすらと涙が浮かびましたが、美味しくいただきました。


店舗外観
一風堂 名古屋平針店

毎度おなじみ、地元の 一風堂 名古屋平針店 にて。

では、今回の動画です。
辛いラーメンをひたすら啜っています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
この次は、平針店限定と書いてある「汁なしからか麺」をいただく予定です。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿