12月 30, 2019

福山雅治・福山☆冬の大感謝祭 其の十九 会場オリジナルフード【動画付き】

カレーと蕎麦とタピオカ


今年も年末恒例の横浜に行って来ました。
パシフィコ横浜での福山雅治「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」です。

コンサートの話は熱狂的なファンの方にお任せして、食べ物の話を。
今回食べた会場オリジナルフードはこちらです。

丸天そばとラムキーマカレー、タピオカミルクほうじ茶
丸天そばとラムキーマカレー、タピオカミルクほうじ茶

丸天そばとラムキーマカレー、タピオカミルクほうじ茶の3点。

口福カリー軒 ラムキーマカレー 1200円
口福カリー軒 ラムキーマカレー 1200円

もう一つのブラックカレーもリニューアルされているらしいですが、初めてのこちらをチョイス。

口福カリー軒 ラムキーマカレー 1200円

容器が2段重ねになっていて、下にライスが入っています。
ライスは白米。美味しいご飯でした。

口福カリー軒 ラムキーマカレー 1200円

下の容器にカレーを入れてしまうと見づらくなってしまう気がしたので、ライスを掬ってカレーにつけて食べてみました。
クセの無い、それほどスパイスを前面に出した味付けではなく優しめの挽肉料理という感じですね。
挽肉はラムと鶏むね肉をミックスしてあるらしく、羊肉独特の風味はあまり感じられませんが、カレーが苦手な人でも食べられるんじゃないかと思うほど優しい味付けでした。
と言っても、さすがに妻は手を出しませんでしたけど (笑)

そば処 招福庵 丸天そば 1100円
そば処 招福庵 丸天そば 1100円

その妻はこちら。
○福マークの焼印入りの大きな丸天が乗った蕎麦です。

そば処 招福庵 丸天そば 1100円

アゴ出汁が効いた、身体に染みるツユが美味しい蕎麦。
丸天は結構甘めの味付けなので、これでご飯でもいけそうな感じです。

福茶 長崎タピオカミルクほうじ茶 700円
福茶 長崎タピオカミルクほうじ茶 700円

流行りに乗りましたね〜 (笑)
実は、これが僕の初タピです。

福茶 長崎タピオカミルクほうじ茶 700円

啜るとタピオカが太いストローからポンポン入って来るんですね。一回喉を直撃されましたが、何とか持ち堪えました。
タピオカ自体が甘いのも知らなかったんですが、マイルドで香ばしいほうじ茶ミルクと良く合っていました。
お茶に牛乳ってだけでウッてなるもんで、もちろん自分から進んでは注文しませんが、ちょっと貰って飲んでみたら結構美味しいものでした。


会場のフードコーナー

長蛇のグッズ販売の列に並んだ末、グッズ購入後に会場の一角にあるフードコーナーで商品を買って2階の飲食コーナーで食べました。
フードコーナーは外から直接も入れるので、グッズを購入しない人はそこまで並ばなくても大丈夫っぽい感じでしたが、時間帯によってはこちらも凄かったのかな?

会場のクリスマスツリー

会場のクリスマスツリー。
行ったのは27日でしたが。

コンサートはもちろん楽しかったですよ。
だいぶ遠かったですけど (苦笑)

では、今回の動画です。
会場オリジナルフードを中心に。
今回は会場の音をそのまま入れていますので、行けなかった方も、雰囲気だけでもお楽しみください。




いかがでしたか?
できれば全種類食べてレポートしたかったのですが、さすがに一人でカレー2種類は...。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿