4月 04, 2020

アボカドと生ハムのサラダ【動画付き】Salad with Avocado & Uncured Ham

簡単サラダ

今朝、アボカドと生ハム、プチトマトで作った簡単なサラダです。

盛り付け
アボカドと生ハムのサラダ

彩りを考えてプチトマトも入れてみました。
まずはアボカドを2つに割って中身をほじくり出し、千切った生ハムとレモン汁、ブラックペッパー、スライスチーズを加えて掻き混ぜ、プチトマトを切って加えて軽く掻き混ぜたら仕上げにマヨネーズをかけて出来上がり。

食卓

食卓はこんな感じ。
彩りと食感を考えて、サラダは調理の段階であまりグチャグチャにしっかり混ぜ合わせない方が良いと思います。特にマヨネーズは食べる直前に混ぜた方が、見映え的に良いんじゃないかと。

因みにトーストに塗られているイチゴジャムも自家製です。ただ今、動画編集中。

いただきます

アボカドの滑らかでオイリーな味わいに生ハムの塩気、トマトのジューシーさ、レモンの酸味がちょうど良い具合でした。しかも栄養たっぷりでヘルシー。
食卓に出す深皿に材料を切ってそのまま放り込んで掻き混ぜるだけなので、洗い物も最小限で簡単です。

では、今回の動画です。
簡単な作業をササッと撮っています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
朝にちょっとしたサラダがあると食が進みますよね。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿