7月 09, 2020

ある日の朝食②〜ベーコンとしめじのピザトースト〜【動画付き】Cheese on Toast with Bacon and Mushrooms

朝の調理風景


朝食に良く作るピザトーストを「ある日の〜」シリーズに載せてみました。
このシリーズは「取り立てて珍しい事はやってないけど日常こんな感じです」的な調理風景を動画と共にお送りしています。

メインのベーコンとしめじのピザトースト
ベーコンとしめじのピザトースト

メインのベーコンとしめじのピザトースト。
具材はその名の通りベーコンとしめじ。面倒でなければタマネギをみじん切りにして加える事があります。
食パンにトマトケチャップをひいてスライスチーズを敷き、ベーコンとしめじを乗せてオリーブオイルとブラックペッパー、自家栽培のローズマリーをかけ、トースターで焼けば出来上がり。
本当に簡単です。

その簡単な調理をわざわざ動画で観てみます? (笑)
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
しめじは結構たくさん入れても加熱されて水分が飛ぶとかなりしぼみますね。
ただし食感と香りはかえって強くなります。

ベーコンとしめじのピザトーストをワンプレートに盛り付け

リンゴとヨーグルトと共にワンプレートで。
リンゴをヨーグルトにディップして食べるのが我が家のブームです。

ベーコンとしめじのピザトーストをひと齧り

トースターの直火 (熱) で焼かれたベーコンとしめじの香ばしさは格別。
チーズとケチャップともめっちゃ合います。
自家栽培のローズマリーを天日乾燥させたものを掌で擦り潰してかけると、コショウやオリーブオイルと良く合ってこれも良い感じでした。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿