7月 03, 2020

ある日のパスタ〜鮭としめじのスパゲティ〜 Spaghetti with Salmon and Mushrooms

ノルウェーサーモン


さすが北海育ちの鮭は、ちょっと入れただけでも豊かな脂と風味が、料理全体に大きな影響を与えます。
恒例 (にしたいと目論んでいる)「ある日の」シリーズ、今回はそんなノルウェーサーモンの身あらとしめじなどでスパゲティにしてみました。

鮭としめじのスパゲティ完成して盛り付け
鮭としめじのスパゲティ

材料は他に、ニンニク、ニンジン、タマネギ、プチトマト、レモン、自家製乾燥ローズマリー。
味付けは塩、ブラックペッパー。
炒め油はオリーブオイル。
今回は妻と2人分なので辛味はコショウだけです。
スパゲティはいつもの様に専用の容器を使って電子レンジで茹でました。
2人分なら容器の規定の水量に塩を入れ、500Wで+8分の加熱時間。いつもの麺は平均茹で時間9分なので17分掛かります。その為、麺の加熱を始めてから少し時間を潰して具材の調理に取り掛かります。

調理の模様は動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
調理の仕方が中華やカレーを作っている時と変わりませんね (苦笑)

鮭としめじのスパゲティをフォークでひと掬い

最初にも書きましたがが、身あらがちょうどハラスの部分に近いところなのでトロッと柔らかく、とても脂のノリが良くて美味しかったです。また、軽く解れるのでスパゲティに絡んでくれて更に旨味が広がりました。
シメジやプチトマトもサーモンに良く合っていて、自家製の乾燥ローズマリーも良い仕事をしています。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓
 


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿