8月 23, 2020

ベーコンと野菜のフォカッチャ【動画付き】Focaccia with Bacon and Vegetables

 具材多過ぎ


フォカッチャ Part.2

今回もベーコンと玉子。そして野菜もプラス。

が、ちょっと多過ぎてかなりとっ散らかってしまいました (汗)


ベーコンと野菜のフォカッチャの盛り付け
ベーコンと野菜のフォカッチャ

戦いの跡がありありと。
盛り付けには性格が出ますね (苦笑)

ベーコンと野菜を炒めてから玉子を落とし、それをハンバーガーのバンズの様に2つに切ったフォカッチャの間に挟みました。
 …と文章で書くと簡単ですが、挟み方は結構工夫しています。
うん、してはいますが、今回は具材が多過ぎで (なのか、単純に下手過ぎて?) 、なかなかスムーズにはいきませんでした。

その辺も含めて、調理の模様を動画でご覧ください。






いかがでしたか?
細かく刻んだ野菜が包み切れずに結構散らばってしまいました。
盛り付けの時もかなりヘロヘロ (苦笑)

ベーコンと野菜のフォカッチャを持ち上げてみる


食べる時も、最後ははみ出した具材を手で直接摘んで食べました。

しかしまあ、不味くなる様な物は一切入れていないので当然美味しかったです (笑)

特に炒めたタマネギが良く効いていました。

ベーコンはもっと厚切りでも良かったかなと思います。ちょっとケチってしまいました。

トマトケチャプを使っても良かったですね。



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿