9月 26, 2020

日清食品 バターチキンカレーメシ【動画付き】Butter chicken curry rice

マイルドで濃い


日清食品 バターチキンカレーメシのパッケージ
日清食品 バターチキンカレーメシ

日清食品のカップメシシリーズ、いってみました。
前回は確か 台湾まぜ飯ウマーメシ というやつでしたが、これはもしかしたら東海地方限定だったのかも知れません。
今回はバターチキン。
人気のインドカレーメニューから持って来ましたね。
これはインドのスパイスカレーが好きな人にはほとんど漏れ無くアピール出来る気がします。

日清食品 バターチキンカレーメシの蓋

上から。
「グルグルとかき混ぜて」とありますが、ここ重要。
底から掬ったり8の字に掻き混ぜたりしていたら、いつまでも緩いままです。
スプーンを差し込んで速めに円を描く様に掻き混ぜると、あっという間にとろみが出て来ます。

日清食品 バターチキンカレーメシのパッケージの表示

トマトの酸味とバターのコクがこんにちは。

日清食品 バターチキンカレーメシの作り方
作り方

作り方が書いてあります。
待ち時間は5分。
掻き混ぜ方は上で述べた通り。
今回は卵はオススメではない様です。
元々まろやかですもんね。

日清食品 バターチキンカレーメシの中身。ライス、カレールゥ、鶏肉、にんじん

中身は乾燥ライスと固形のカレールゥ、味付け鶏肉、にんじん。
カレールゥを中心に満遍無く熱湯をかけるのがコツです。

日清食品 バターチキンカレーメシの出来上がり

出来ました。
硬めでパラパラしたライスがトロトロのカレーを吸って良い感じです。
味は辛味をあまり感じさせず、バターチキンのまろやかさ、まったり感がメイン。
それをトマトの酸味がほんのりと引き締めます。
美味しいです。
刺激が足りなければ、何か辛いパウダースパイスでもパラッと入れてみても良いでしょう。

日清食品 バターチキンカレーメシの鶏肉をひと掬い

鶏肉はむね肉でしょうか。
繊維っぽくて硬いですが、鶏の味はちゃんとしました。

では、今回の動画をご覧ください。
蓋を開けてお湯を入れて食べ終わるまで、ざっと編集してみました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
辛味よりもまろやかでコクが感じられるバターチキンカレーでした。


以下、参考までに原材料名や栄養成分の表示など。

日清食品 バターチキンカレーメシの原材料名などの表示
原材料など


日清食品 バターチキンカレーメシの栄養成分表示
栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿