9月 22, 2020

【Pasco】ふんわりホイップシフォン【動画付き】Chiffon cake with whipped cream

 ふんわりしっとり


【Pasco】ふんわりホイップシフォンのパッケージ
【Pasco】ふんわりホイップシフォン


前々回に続き、名古屋に本社のあるPasco (敷島製パン) の気に入ったパンを紹介します。

今回は「ふんわりホイップシフォン」。

パンというより、完全にスイーツですね。


【Pasco】ふんわりホイップシフォンの中身


シフォンケーキの中にホイップクリームが入っていて、シフォンもホイップクリームもチョコレート風味。その上にチョコチップも散りばめられています。

袋から出した状態では下に敷かれている剥離紙がサイドにもトップにもビッタリと貼り付いていて、ゆっくり剥がさないと結構持って行かれる感じです。(撮影後に綺麗に食べましたけど 笑)


【Pasco】ふんわりホイップシフォンの断面


シフォンケーキはしっとりとした感触で割ときっちり円筒形が保たれていますが、齧るとふんわり柔らかく、中に仕込まれたホイップクリームのしっとり滑らか感が馴染んで気持ちの良い食感。

チョコチップの感触も良く、ビターな味わいと共に良いアクセントになっています。


【Pasco】ふんわりホイップシフォンの断面にホイップクリームが見える


ホイップクリームは上に開いている3ヶ所の小さな穴から注入する方式の様ですね。

シフォンケーキ、ホイップクリーム、チョコチップ、それぞれのチョコレートの味わいが絡み合い、とても贅沢な雰囲気のスイーツに仕上がっています。


では、今回の動画をご覧ください。

BGMはオリジナルです。


【Pasco】ふんわりホイップシフォン Chiffon cake with whipped cream





いかがでしたか?
ふんわりとしたシフォンケーキの中に詰め込まれたホイップクリームのしっとり感が心地良いお菓子でした。

以外、参考までに表示関係を。


【Pasco】ふんわりホイップシフォンの原材料名など
原材料名など


【Pasco】ふんわりホイップシフォンの栄養成分表示
栄養成分表示


【Pasco】ふんわりホイップシフォンのアレルゲン表示
アレルゲン表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿