9月 16, 2020

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆ【動画付き】Prawn broth hot pot soup

 そろそろ季節?


【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆのパッケージ
【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆ


カルディは相変わらずエビ推しですね。

それだけユーザーの人気が高いという事でしょうか?
僕も子供の頃に大量に食べて蕁麻疹を出したのに全く嫌いになる事も無く、エビ風味と書いてあるとついつい手を伸ばしてしまいます。
今回は鍋のつゆ。
年中やっているのに、何故かこの時期になると「そろそろ鍋の季節か…」というフレーズが頭に浮かびます。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆの商品説明

商品説明と鍋の材料。
豚でも合いそうですが、調理例は鶏肉を推奨。妻からも「鶏で」とのリクエスト (笑)
味噌味でエビと言うとなんとなくラーメンでも良いかなと思います。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆの使い方、鍋の作り方
作り方

作り方。
つゆはストレートタイプなので、薄めずにそのまま使います。
説明とは違う手順でやってしまいましたが、鍋のやり方は人それぞれで良いでしょう。
肝心なのは、「やっている人に従う」と言う事に尽きます。


では、実際作っているところを動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。
一応書いておきますが、縦画面の動画は拡大マークをタップするとスマホで全画面表示出来ます。





いかがでしたか?
今回も我が家で最近ブームの韓国麺「サリ麺」を最初から入れてみました。
特に味噌鍋は、雑炊ではなく麺類が合う気がします。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆを使った鍋の出来上がり
出来上がり

改めて、出来上がったところ。
乾麺を一緒に入れて煮るので、汁は少なめになります。
具材は鶏肩肉、豆腐、ニンジン、エリンギ、えのき、舞茸、キャベツ、青梗菜。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆを使った鍋を取り皿に取り分ける

取り皿に取っていただきました。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆを使った鍋の具材の鶏肩肉

なるほど、鶏肉は良く合いますね。
タラなんかも合うと思います。
きのこ類がとても良い感じで、きのこ自体も美味しくなりましたが、きのこ出汁が加わってスープが更に美味しくなっていました。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆを使った鍋の具材のサリ麺

それにしてもこのサリ麺、最初から入れて煮てもクタクタにならず、程よい縮れ具合で啜り心地も抜群です。
つゆに味が付いた鍋の〆は、ご飯よりも良いと思います。


以下、参考までに。

【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆの原材料名
原材料名など


【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆの栄養成分表示
栄養成分表示


【カルディ】海老仕立て 味噌鍋つゆの注意書き
注意書き



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿