11月 07, 2020

カレー風味のチキンチャーハン【動画付き】Chicken fried rice with a curry flavor

 鶏肉に自家栽培のバジルも


カレー風味のチキンチャーハンの盛り付け
カレー風味のチキンチャーハン

萎れかかった自家栽培のバジルを使ってしまおうというのが目的だった筈なのに、何故かチャーハンを作ってしまいました。
使ったのは鶏肩肉、卵、レタス、バジル。
チャーハンの予定ではなかったのでネギ無し (苦笑)
調味料はオイスターソース、ごま油、ナンプラー、ブラックペッパー、カレー粉、てんさい糖。
炒め油は米油を使いました。
最初に鶏肩肉を軽く炒めておいて端に寄せ、あらためて油をひいてチャーハンを作りながら鶏肉にもゆっくり火を通していくという感じです 。
カレー粉は最後の方で香り付け程度に。

カレー風味のチキンチャーハンをスプーンでひと掬い

鶏肉もカレー粉もバジルも、ブラックペッパーもごま油も、みんな何となく合ってしまうんですね。
適当にダラ〜リ作ったチャーハンでしたが、予想を超えて美味しかったです。

では、調理の模様を動画でご覧ください。
今回は、ちょっと離れたところからの定点監視的な画像をあまり編集せずに動画にしてみました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
たまにワチャッとこぼしてますが、最後に全部拾ってちゃんと食べましたよ。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿