11月 23, 2020

インド・ネパール料理 RaRa (名古屋市緑区)【動画付き】Indian Nepali restaurant RaRa

 いつの間にか


インド・ネパール料理 RaRaの日替りランチ
日替りランチ 870円 (税込)

新しく出来たインドカレー店でランチをいただきました。
自宅のある名古屋市天白区の隣の緑区にあります。

店頭の看板

名古屋市緑区の県道36号線・平手交差点から220号線に折れて藤田医科大学病院 (豊明市) 方面へ向かうと、諸の木一丁目交差点にあります。
…と、「ここ新しい店?」…と思ったあなたは緑区民ですか?
そう、こちらは以前、同業の ダウラギリ 諸の木店 があった場所です。
妻の月一の診察で藤田に行く途中、前を通ると普通に営業している感じなのに、ちょっと前から食べログで “掲載保留” 扱いになっているので、何でかなぁと思っていて、一人で近くを通った時に寄ってみたら、何と店名が変わっていたという訳です。

店舗前の駐車場

交差点に面した駐車場は変わり無し。

店舗外観

本当に看板の店名表記が変わっただけみたい。
これはなぜ?

店舗正面

店舗正面に回りました。
どこから見ても店名以外変わり無し。

ナンのお代わり自由と営業時間の案内

ここなんか全く一緒。

風除室

明るい風除室も相変わらず。

店内

そして店内も、内装からファミレスっぽいテーブル配置まで全く同じ。
これは奥から撮りました。

店内 (座敷席)

インドカレー店には珍しい、奥の座敷席。

店内

レジ付近。

店内

ダウラギリの時は通りに面した窓際に座ったので、今回は奥の席へ。

壁に掲げられたネパール国旗

壁に掲げられたネパール国旗。

卓上

テーブル上。
メニューもそのまま使っている感じですね。
席でメニューを見て注文。

今回も日替りランチにしました。
当日のカレーは「チキンとかぼちゃとほうれん草のカレー」。
確かダウラギリで食べたのと同じ。
今回は何から何から何までデジャブなランチになりそう。
ナンorライスはやっぱりナン。
ただし、ドリンクはマンゴージュースではなくマンゴーラッシーにしてみました。

ランチのサラダとドリンクのマンゴーラッシー

すぐにサラダとマンゴーラッシー登場。


サラダ
サラダ

サラダはキャベツ、レタス、きゅうり、水菜にオーロラソース。
普通に新鮮で美味しいです。

マンゴーラッシー
マンゴーラッシー

マンゴーラッシーは初めて (というかラッシー自体飲んだ事が無かった) でしたが、甘くて濃いマンゴーに仄かな酸味のラッシーがちょうど良くブレンドされ、すっきりとした後味でした。

日替りのチキンとじゃがいも、ほうれん草のカレー・激辛
日替りカレー

メインのカレー。
チキンとかぼちゃとほうれん草のカレーです。
比較的ドロッとした感触で、じゃがいもたっぷり。
チキンは細かめに刻まれていて柔らかく、ほうれん草は色鮮やかに食感を残して仕上げられています。
激辛での注文ですが、インドカレーは元々そんな罰ゲーム的な辛さではなく、これもそこそこヒリッとする程度で、スパイスや具材の風味がちゃんと味わえる美味しいカレーでした。

ナン
ナン

ナンは大きくフカフカ。
千切ろうとするとかなりモチモチで、片手で千切るのはちょっと大変でした。
でも味は仄かに甘味があり、表面に塗られたバターも適度で美味しかったです。

カレーにナンをつけて食べる

ダウラギリの時からここのナンは好きで、今回もおかわりを一回しました。

完食・完飲

という訳で完食・完飲。
最後まで美味しくいただきました。

帰りがけに聞いてみたら、こちらはダウラギリ諸の木店のオーナーだった方が独立して始められたとの事で、今のところメニューや内装はダウラギリをそのまま踏襲している様です。
これから独自のメニューやサービスが追い々々出て来る事でしょう。


という訳で、ダウラギリと同じメニューですが、載せておきます。

ランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューからカレーの辛さと日替りの部分を抜粋

日替りランチと辛さレベルの部分を拡大。

サイドメニューとスパイスの解説
サイドメニューとスパイスの解説


ドリンクメニュー
ドリンクメニュー


今回も動画を撮りました。
入店から退店まで。
店内の様子と、のんびりカレーを食べているところをダラダラとずっと (笑)
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
これからオリジナリティを出して行くと思うので楽しみにしたいと思います。


インド・ネパール料理 RaRa

【住所】名古屋市緑区諸の木 1-1808

【営業時間】Lunch  11:00〜14:30・Dinner 17:00〜22:00

【定休日】無し


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿