11月 24, 2020

アボカドと生ハムのスパゲティ【動画付き】Spaghetti with avocado and prosciutto

 脂分、塩味、酸味のバランス


アボカドと生ハムのスパゲティの出来上がり
アボカドと生ハムのスパゲティ

休日の昼、久々にスパゲティなど作ってみました。
材料は、具材がアボカド、生ハム、プチトマト、タマネギ、レタス、ニンニク。
味付けは塩、てんさい糖、オリーブオイル、ブラックペッパー、レモン。

ニンニクとタマネギ、プチトマト、アボカドをオリーブオイルで炒めて塩、てんさい糖、ブラックペッパーで味付け。スパゲティの茹で汁を少し加えてとろみをつけたらスパゲティとレタスを加えて和え、レタスがしんなりしたら皿に盛り付けて千切った生ハムを散らし、オリーブオイルとレモン汁をかけて出来上がり。

アボカドと生ハムのスパゲティをフォークでひと掬い

脂分のあるクリーミーなアボカドに、塩気の生ハムと酸味のプチトマトが良く合います。
パッと簡単に出来てたっぷり栄養もある、良い昼食でした。

では、調理の模様を動画でご覧ください。
今回は完全に片手カメラで撮ったので、手ブレご容赦。
材料を切るところは省略しました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
トマトはソースではなく他の具材と一緒にオリーブオイルで炒めても、とても美味しくいただけます。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿