12月 22, 2020

【カルディ】タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ【動画付き】Tamarind House Crispy Banana with Passion Fruit

 タイのおやつ


タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツのパッケージ
バナナチップスサンド パッションフルーツ

カルディで買ったタイのスナック。
タマリンドハウスという、社名なのかブランド名なのかタイ語表記なので確かな事は分かりませんが、とにかくタイ産のお菓子です。
タマリンドというのは、僕は実物を食べた事も見た事もありませんが、写真でパッと見た感じは豆みたいな (パッケージ上の絵とブランドマーク参照) 果実で、中に何かネチョッとした物が詰まっている様に見えました。
スパイスカレーに酸味をつける為にカルディで買ったタマリンドペーストが家にありますが、それに限って言えば、甘さはイマイチ感じません。

タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツのパッケージ裏面

参考までにパッケージ裏面。
日本語表記のシール以外はほぼタイ語です。

タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツの中身

中身。
バナナを輪切りにしてそのまま乾燥させた感じですね。

タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツの中身

そんなバナナチップス2枚の間に茶色いジャムの様な物が挟んであります。

タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ拡大

バナナチップスはサクサクと言うよりはカリッとした感じ。
間のジャムの水分がじんわり染みるのか、表面はカサカサな感じですが、クリスピーと言うほどパリンとはきません。

タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツを一口食べてみた

割ろうとすると中のジャムが意外と硬く、グニュッと言う感じで毟り取る感じになります。
しかし、この意外な食感からくる期待外れ感を吹き飛ばす様なジャムの美味しさ。
共にドライフルーツですが、タマリンドの濃厚さとパッションフルーツの甘酸っぱさが調和した、とても親しみやすくバランスの良いジャムが自然なバナナの風味の中に存在感を発揮しています。
日本のお菓子と違い、バナナチップスが本当に自然なバナナ味なのも良いですね。
僕はどうもバナナ加工品の味が全体的に苦手で困るんですが、これは美味しかったです。

では今回の動画です。
ブログ写真と同じ事を大体動画でもやっています。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
東南アジアのお菓子にしては甘さ控えめ。
尚、化学調味料や合成保存料、合成着色料は無添加との表記があります。
こういう事は意外と日本より進んでいると思います。

参考までに日本語表記部分を拡大。

原材料名、栄養成分表示など
原材料名・栄養成分表示など



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿